※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

34週6日の検診で、赤ちゃんの頭が大きいと言われました。赤ちゃんが下がってきているため、頭が大きく測定された可能性があります。心配です。

34週6日になります。
今日の検診で頭が大きいと言われました。頭が大きいと水頭症など心配な点がありますが、、、。それ以外は特に異常ないと言われています。
BPD:93.0mm
エコー写真に書いてあります。

少し赤ちゃんが下がってきているとのことですがそれで頭が大きく測定されてしまったのでしょうか??
心配です泣

コメント

ママリ

そのくらいの差ならただ単に頭の大きい子なんだとおもいます

• りんりん

りんりん

ありがとうございます🥺
    安心しました!

• 9月6日
はじめてのママリ

うちもまったく同じ日数の時、同じBPDでした!笑
頭大きめだねーと先生に言われてましたが産まれて頭位測ったらど平均でしたよ😆

• りんりん

りんりん

そうなんですね!!安心しました😳
    ありがとうございます!

• 9月6日
ひかり

エコーで水頭症かどうか、診てもらえませんか?
うちも産まれる前頭大きいからとエコーでしっかり見てもらい、カルテに、頭は大きいが、水頭症など病的なものではないと書かれてわらいました😂

まぁ

過去の質問にすみません。
今妊娠32週なのですが、BPDがいつも大きく悩んでいたところはじめてママリさんの質問を見つけました。
その後、お子さんの様子はどうでしたでしょうか😣
差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。
毎日その事ばかり考えてしまいます😭

• りんりん

りんりん

息子は出産前までは頭大きいって言われてましたが生まれたら平均でした!!特に障害などもなく元気です☺️ とっても不安ですよね、、、でもあんまり考えすぎるとストレスがよくないと思うのでお子さんのことを信じて出産までお過ごしください😊

• 12月19日
  • まぁ

まぁ

生まれたら平均の大きさだったのですね!!やはりエコーだと誤差が大きいのでしょうか?😣ストレス良くないですよね💦気にし過ぎてしまう性格で😭教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 12月19日