※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子がオムツのサイズが心配。座らせるとお腹のお肉が出てきているが、本人は元気。緩めても大丈夫でしょうか?

ムチムチの生後5ヶ月の
女の子を育てています。

普段グーンのMサイズを使っていて
テープは2の所で止めています。
寝ている時はキツそうには
見えないのですが
座らせるとお腹のお肉が
オムツにのってキツそうです(´・_・`)
本人はいたってご機嫌なのですが…

写真わかりずらいと思いますが
緩めなくて大丈夫でしょうか?

コメント

ひるちゃん

なんかキツそうに見えますよね󾭛

でも本人が嫌がってないなら
大丈夫ではないでしょうか?

それか、今5ヶ月なので
そろそろパンツに切り替えしてみて
どうかなー?って試すのもいいも思いますよ(o^^o)

  • まーりん

    まーりん

    本人は全く嫌がってないんです(^^;;
    でも座ると掴めるぐらいお肉が…
    パンツに変える発想はありませんでした!
    てっきりつかまり立ちできるぐらいになってからだと(^^;;
    検討してみます!

    • 9月29日
mikka_06

同じくムチムチの娘を持つ母です(^^)

うちの娘も4ヶ月にテープMがきつく感じるようになり、テープLにサイズアップしたところ、今度は大きすぎ…

寝返りを始めてテープのズレも気になってたのでパンツに絞って色々試した結果、メリーズMのパンツに落ち着きました。
伸縮性があってとってもいいです!グーンのパンツのMは小さくて失敗でした。

  • まーりん

    まーりん

    返信遅れました!すみません!
    すごく参考になりました!
    そうですよね!
    うちの子もLではまだ大きいと思います。
    オムツメーカーの中でグーンが1番大きいと思っていたのですがメリーズがいいんですね!
    今使ってるのがなくなったらメリーズのMパンツにします(*^^*)

    • 9月30日
  • mikka_06

    mikka_06


    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    そうなんです!
    私もグーンがいちばん大きいと思ってたんですが、それはテープのことだったらしく、パンツは逆に小さめでした!

    あと、パンツはやっぱり割高なので、活動の少ない夜はテープにして、使い分けています(^^)

    • 9月30日
  • まーりん

    まーりん

    なるほどなるほど!
    本当に参考になります♡
    夜は寝てるだけですもんね!
    寝てる分にはまだMサイズで緩めに止めて2なのでテープでいけそうです!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月30日
happyhappy

可愛いお腹😍
赤く跡が付いてたらきついと思います😆

  • まーりん

    まーりん

    まだ長時間座らせることはないので跡がついたり赤くなったりはしないんですよ〜
    太ももはちょっとつきます(^^;;

    • 9月29日
  • happyhappy

    happyhappy

    うちはおむつ換えで寝返りしてテープつけづらいって理由で4ヶ月くらいからパンツタイプにしてます!
    テープタイプより入ってる枚数少ないので、すぐなくなりますが😂パンツタイプなかなか良いですよ🎵

    • 9月29日
  • まーりん

    まーりん

    そうなんですね(*^^*)
    パンツに変えるという発想はなかったのでとても参考になりました!
    今使ってるのがなくなったら次はパンツタイプのMサイズを買ってみようと思います(*^^*)

    • 9月29日
nao

テープだと寝ながら当てるので
きつくしめがちになりますが
パンツだと伸び縮みもありますし
パンツタイプはどうでしょう?♡゚

  • まーりん

    まーりん

    パンツはまだ早いと思ってました!
    検討してみます!

    • 9月29日
ふぅ☆

生後5ヶ月の息子で、うちもグーン使ってます♬

テープの時、お腹のお肉が乗るのと、寝返りされて替えるのに一苦労なのでパンツタイプにしました(^-^)

テープならサイズアップしてもいいと思います!あとはパンツタイプと併用とか(^-^)
パンツタイプに慣れるとラクですよ!

  • まーりん

    まーりん

    同じですね(*^^*)
    5ヶ月でLサイズってそうとう早いサイズアップですよね(^^;;
    まだ寝返りしかできなくてもパンツの方が楽ですか?
    検討してみます!

    • 9月29日
より♡

見た目すごくキツそうです(˘ω˘;)
寝ながらあとがついたりしてるなら、緩めたりサイズアップしてあげたらいいと思います✨

むちむち可愛いです❤

  • まーりん

    まーりん

    ですよね(^^;;
    寝ている時はちょうどいい感じで今はまだ長時間座らせることはないので跡はつかないんですけどキツそうですよね(^^;;
    5ヶ月でLサイズ…
    SもMも期間短すぎました(^^;;

    • 9月29日