※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
妊活

妊娠検査で陽性反応があり、出血が増えたが腹痛はない。化学流産か不安。再検査後、受診か判断。2回目の検査はいつが適切でしょうか。

これって化学流産なのでしょうか。

8月25日(水) 生理開始予定日、生理来ず(いつも28日周期でした)
9月1日(水) この日からわずかな出血。生理にしては少な過ぎるので、着床出血だと思っていました。
9月3日(金) 検査薬陽性
9月4日(土) 続いていたわずかな出血が増え始める。通常の生理くらいの量に。
9月5日(月) 重い日の生理くらいの量に。今まで生理でも見たことがないくらいの大量の血の塊が出る。

出血が増えたあたりから、
化学流産なのかなと薄々感じ始めてはいたのですが、
今日のどろどろの大量の血の塊に
とてもびっくりしてしまい、
どなたかの意見を聞いてみたくなりました。
因みに腹痛などは何もありません。

また、今後の動きとしては、

検査薬をもう一度試す
→陽性なら受診
→陰性になってたら何もアクションなし

と思っているのですが、
これで問題ないですかね?
またみなさんでしたらいつ頃2回目の検査薬
試すかの意見も聞いてみたいです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

コメント

私だったら2回目は、やらないです💧

• あじ

あじ

ありがとうございます。
    なるほど、そうですよね。
    それくらい明白な感じしますよね、、。

参考にさせていただきます、
    ありがとうございます。

• 9月6日
池

すみません、現在同じような経過の者です。
フライングで生理予定日当日に陽性出ていて日にちは違いますが、生理予定日3日後に茶おりから突然生理2日目よりまだ多いと感じる出血量になり生理(化学流産)だなと思っています。
でもこの大量出血も2日でピタッと終わり(普段は4日ほど生理が続く)、試しに妊娠検査薬を本来の生理予定日から5日後にやるとフライングの時よりはっきりと陽性で、ネットで化学流産後の妊娠検査薬のことを調べると化学流産後の生理が終わってから1週間程度は妊娠してなくても陽性を示すことがあると拝見し、私個人的には来週日曜(化学流産後の妊娠検査薬使用から1週間後、生理予定日から12日後)にもう一度検査薬やって陽性なら病院受診しようと思います。
奇跡は起こらないと思いますが、2人目希望なので子宮外妊娠など何か起こってからでは怖いので個人的には上記のように経過を見ているところです。あじ様もお体ご自愛ください🍀

• あじ

あじ

ありがとうございます。
    今まさに似た境遇ですね、、
    私も今朝急に出血が減ったところでした。
    私も2人目希望なので、僅かでも望みをかけて今の出血終わったら、1週間ほど間をあけて検査薬試してみようかと思います。池さんの仰るように、万が一にも何かしら問題を抱えた妊娠が知らない間に継続していては大変ですもんね。

アドバイスに加えお気遣いもありがとうございました。
    池さんもどうぞご自愛下さいませ😌

• 9月7日