※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

おしっこが補助便座にかかる悩みについて、解決策を教えてください。

女の子なのにおしっこが前に飛ぶ子におすすめの補助便座ありませんか?💦

トイレでできるようになったのはいいのですが、
勢いがいいのかなんなのか、毎回のように補助便座におしっこがかかります😱
毎日何回も掃除をするのもストレスで…

何かいい方法ないですか?😭

普段はカリブのステップ付きの補助便座を使ってるので、便座のクッション下に入り込んでしまって本当困ります😭夜に水洗いしてますが臭いも気になりますし😓
アンパンマンの補助便座もありますが、それもおしっこかかってしまいます…

コメント

さらい

それは、たいせいを教えてあげた方が良いかと。今後のためにも。

• き

コメントありがとうございます。頑張ります😂

• 9月6日
あめりかんどっく

補助便座の問題ではないと思います💦
脚を閉じて少し前かがみにしてあげても前に飛びますか(><)??

• き

コメントありがとうございます。
    補助便座の股の部分が盛り上がってるのですが、その上に脚を乗せるのが正しいんですかね💦前屈みにもさせてみます💦

• 9月6日
あや

高めの踏み台置いて足閉じてさせてはどうですか?
足が宙ぶらりんだったり足開いてると前に飛びやすいかなと思います💦

• き

踏み台付いてるのですが、少し高さが足りないのかもしれないです💦何かいい踏み台探してみます😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も補助便座を使ってる時は股が開いていたので飛びまくりでしたが、普通の便座に座らせるようになって股を閉じて前屈みでさせると飛ばなくなりましたよ☺️

• き

補助便座の股の部分って盛り上がってるので足を閉じられなくて飛ぶってことなんですね?💦早く普通の便座に座れるようになって欲しいです😂

• 9月6日
♡りりり♡

うちもです!
トイトレで、前に飛びますよねー
すごい分かります💦
体勢教えてあげるといいかもです。
出てるのをみたいみたいで、かがんで見ようとするんです。
あとは、逆向きで私は座らせてます🙂

• き

同じ方いて安心しました😭
    確かに出てるの見ようとしてます…逆向きに座らせるという方法もあるのですね😳

• 9月6日
  • ♡りりり♡

♡りりり♡

足閉じろって言ってもなかなか難しいですよね😅

• 9月6日
  • き

うまくできたらいいですけど、無理にやらせてトイレ嫌いになられても困りますもんね…😭

• 9月6日