※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

義母の無神経さがすごく嫌です。新築で家を建てていて、義父が大工なの…

義母の無神経さがすごく嫌です。
新築で家を建てていて、義父が大工なので義父の職場に依頼をして義父が建ててくれています。
土地が狭いので屋上をつくり、私も旦那も子供も屋上に上がるのをすごく楽しみにしていました。
先日階段ができたから2階と屋上に行けると連絡をもらったので今日行ってきました。
楽しみだった屋上に出れてすごい嬉しかったのですが
少し後に来た義母が
「屋上行った??すごい広いな!!」と言いました。
この時点で「なんで義母が屋上の広さ知ってるの?」と少し不愉快でした。
そのあと「お風呂も広いしいいな」と。
あーこの人はこの家に住む私たちより先に階段登って上に行ったり家の中を見て回ったんだなと泣きそうになりました。
階段ができる前も普通に我が物顔で中に入ってきていたのですが、嫌だとは思いつつまあ一階だけだからいいかなと思っていました。
でも階段ができて、屋上2階に私たちより先に上がってるのがどうしても納得できません。
しかも娘と屋上に上がって少しして見に行ったら屋上に寝転がって寝てました。
自分の旦那が建てて、息子夫婦の家だからと言って勝手に入っていいものではないし
しかも援助したり同居でもないし、自分の家でもないのだから少し考えれば分かるだろうと怒りが収まりません。
私も神経質だなとは思いますが、一生に一度の大きな買い物で、家族がすむとても楽しみにしている家を汚された様な気がしてなりません。
なぜ全ての1番最初を義母に取られないといけないのか、なぜ私たちの家なのに私達が1番最初に屋上に行けなかったのかと悔しいです。
旦那が義母に言ってくれたのですが、
「無神経だった、屋上に寝転がったのも娘が寝転がったから私も寝転がった」と言っていたそうです。
もう本当意味がわからないしこの気持ちをどこにぶつければいいのか分かりません。

コメント

めちゃくちゃ嫌ですね🥶
やっぱり身内に頼むとそういう感じになっちゃうんですかね😭😭

うちは電気関係を夫の身内にお願いしたんですが、義父がその方へ色々口出したり詮索してきたり💦
外部に頼めばどうやっても義父は関与できないわけだし、、身内はやめれば良かったかなとモヤモヤ、、悔やみました😭

• さき

さき

義父に建ててもらった事を後悔したくないのに
    義母がこんなんだともう既に後悔してるし、義父にも申し訳ないなって気持ちです😭
    なんで当事者でもないのに口出ししてくるんですかね😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

身内に頼むと多少のコストカットなど出来るかもしれませんが、そう言うのありますよね😭
うちは少し違いますが、実父が大工で姉が父に頼み作ってたのですが、父が孫(わんぱく坊主二人)を好きすぎて、子供部屋一面をロッククライミングの石みたいなの勝手につけたり、上の一部をうんていにしたりジイジが勝手にしちゃいました😭姉は激怒、でも姉の旦那や孫はノリノリ😅それがゆいつの救いで、父VS姉が長らくありました😅

• さき

さき

義父の息子だからと言う事で色々値引きしてもらったり良くしてもらったのに
    こんなんなら義父のところで建てるんじゃなかったと後悔です😭
    わあ…それはなんとコメントしていいのか…笑
    たしかに子供達には嬉しいけど、奥さんとしては複雑ですよね笑

• 9月7日