※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

若くして子供を産んだ経験を持つ方いますか?少し落ち込んでいます。

未成年で子供を産んだ方いますか?
私は19で出産し、今年23になる母です!
来年から幼稚園入園を考えていて、園に入園説明会を申し込んだところ、私の母と一緒に説明会に来てくださいと言われました。

若くして産むと少なからず偏見を持たれることは分かってはいましたが、若いからしっかりしてないって思われてしまったのか…と落ち込んでます。。

若くして産んだママさん、同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚されて旦那さんもいるんですよね?なんでですかね、

愛

今年27で26の時に息子を産みました。
未成年では無いのですが、童顔のせいで未成年に間違われます。

保育園の見学も親と来てくださいと言われました笑

さすがにないでしょやと思うかもしれませんが高校生に間違われます。

まろ

19歳で1人目を出産して、今年24になります✨
上の子は幼稚園年少組に4月入園しました。
説明会にも参加しましたがそのようなことは言われませんでした。
ママさんだけではダメなのか聞いてみたらいかがですか?

ychanz.m😈❤️‍🔥

23歳なってたかな?くらいの時に息子が保育園に入園しましたが言われなかったです😣💦

入園後、先生からも他のママさんからも若い若い言われて気分悪かったりはしました😅
保育園の役員2年目に入った時、新しい年上の役員さんに「若いけどしっかりしてるって聞きました」とか言われてなんかカチンと来ましたね笑
でもその程度です💦

見た目で未成年と間違われて言われるなら...とは思いますが、説明会の申し込みしたなら年齢も園に伝わっていますよね...🤔?

園側に親子だけではダメなのか聞いてみたらどうでしょう☺️?

上の子5歳です。22歳のときに幼稚園の入園説明会に参加しましたがそんなこと言われませんでしたよ?🤔

あづ

現状未成年ならまだしも、もう成人してるんですよね?
以前幼稚園で働いてましたが、どんなに若いお母さんでもそんな事お願いしたことないです😅
母ではなく姉だと思われたとかではないですよね😳

🦋🌸

長男を19で出産して
現在、25です!
長男を保育園に預けた時は
20歳でしたが
そんな事1度も言われたことありません💦

1度も何故お母様と一緒に行った方がいいのか
聞いてみた方がいいかもですね😢

RR (23)

18歳で妊娠して19歳で上の子産みました!今21歳です。
若いからって特に説明会でそのようなこと言われませんでした🤔
私は説明会は旦那と行きましたが、その後の手続きやら荷物置きに行くやらは1人で行きましたが普通に周りのお母さんと同じ態度?でしたよ😊