※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
産婦人科・小児科

子供の咳が3週間以上続き、普通の風邪薬では改善せず、保育園で病気をもらってきた可能性がある。お医者さんに詳しく説明すれば、原因を調査してもらえるでしょう。

子供が3週間以上咳が止まりません😓
何度か病院にも行きました、喉も赤くない、呼吸の音も悪くないと普通の風邪薬を処方されます。
保育園に行き始めていろんな菌をもらってきていると思うのですが、可哀想です🤧
痰が少し絡んだような咳で、夜が特に多いです。
お医者さんになんて伝えればもっと詳しくしらべてくれるでしょうか?
同じような症状でアレルギーだったなどいろいろ教えてください!

コメント

としわママ

咳が夜に増えるのは仕方ないところもあるので、とりあえず家庭でできる処置をしてみるのはどうでしょうか😀

温かいはちみつレモネードを寝る30分くらい前に飲むと、眠るころにははちみつの効果もあってけっこう落ち着いたりします(*^^*)

あと、枕元にたまねぎをおいておくのも効果あります!

• 🍭

🍭

コロナコロナで病院に行くのも億劫になってしまい、、泣
    はちみつ飲ませてみようと考えておりました💓
    ありがとうございました!

• 9月6日
かおみるく

うちは風邪の後の咳のみが長引いて、夜寝てる時や朝方の咳が多いことなどから
咳喘息だと言われました。
呼吸器科のある小児科に行きました。、

鼻水や熱などの症状はありますか?
わたしの娘も保育園通い始めて少ししてから咳が頻繁にでるようになって、当時かかりつけにしていた小児科に通い風邪薬や胸に貼るテープをもらっていたのですが中々治らず...
保育園の先生からこの咳の仕方は喘息ではないか?と言われ、専門の病院へ受診して検査したらやはり喘息でした。今は吸入と飲み薬で咳も出なくなりました•ᴗ•

ママリ

うちも咳だけ止まらないです🥲今日また小児科へ行きましたが同じく喉も赤くないし呼吸音も綺麗と言われました……😭

でも咳がひどくて心配です💦