※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

土日に37度台今朝は38度で、今日発熱外来で抗原検査をして陰性、多分た…

土日に37度台今朝は38度で、今日発熱外来で抗原検査をして陰性、多分ただの風邪でしょうとのことでした。

先週鼻水が凄かったせいか、味覚嗅覚障害も少しあり土日よりは味覚を感じるようになりましたがまだ、味覚も嗅覚も変です。

旦那はPCR受けろと言うのですが、
病院でPCRの指示をされなかったのに必要ありますか?

コロナ相談にも電話してみましたが、様子を見て改善されなかったらまた医師に相談して受診した方がいいと言われました。
私的には医者やプロの相談した方の言うことを聞きたいのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、周りの人にうつす可能性もあるのでPCR受けると思います💦が、医者がすすめてないと実費になるんですかね?今はどうなんでしょう。

• ママ

ママ

実費みたいです。
    医師が判断したら保険効くようでした💦
    確かにうつすのは怖いですよね。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり実費なんですね💦少し悩みますね…でも、この先急激に体調を崩すことも考えられるので、動けるうちに検査やかかった時のための準備はしといてもいいかなと思います!
    私は職場に風邪症状の同僚がいたのですが、自分が妊婦だったり父が持病持ちだったのですごく心配で、結局検査もしない感じだったので自分が休むことにしました💦

• 9月6日
  • ママ

ママ

悩みますよね💦
    確かに妊娠してたら家族に持病持ちだと尚更心配になりますよね、、、、
    数日様子みて風邪薬で治らないようならおかしいので検査してみます💦

• 9月6日
もな👠

結局は自己判断だと思います。
PCRが陰性ならご自身含め、家族も安心できますからね。
普通の風邪で味覚聴覚障害はおこらなさそうなので…ちょっと心配です。

ご存知だとは思いますが抗原検査は簡易検査であり、陰性でもPCRをうければ陽性の可能性があります。

• ママ

ママ

土曜鼻水のせいか頭痛がひどくなりそれから味覚嗅覚障害が出たから多分鼻のせいかなと思います💦あと娘もずっと夏風邪ひいてるのでうつったのが濃厚かと💦
    確かにPCRしたら安心しますよね💦

• 9月6日