※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎ポチャッコ
子育て・グッズ

最近、股くぐりをする息子がいて、2人目の子供を考えているけど、年子のタイミングが気になる。皆さんの子供の歳の差はどんな感じですか?

最近6ヶ月の息子が股くぐりをするようになりました!
友達に2人目のポーズじゃん!言われて
調べてみたらジンクスであるらしくて、、、😂

旦那とは2~3人欲しいねーと話しており
年子はいろいろと大変聞くしどのタイミングで
2人目作るべきなのでしょうか( ´ ` )

皆さんのお子さんは歳の差どんな感じですか??

コメント

ままり

6ヶ月くらいの子ってみんなそのポーズし始めますよね😍
我が家は2歳差狙いました〜👶

  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    頬っぺのお肉が垂れてブサ可愛いんですよね🥰(笑)
    2歳差良いって聞きます!
    2歳差と言うと1歳になったタイミングで妊娠って事ですかね…?🙁

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    そうですね!娘が1歳半頃から夜もぐっすり寝るようになって、私も職場復帰して半年経ってたのでそのタイミングで妊活スタートしました😊

    • 9月6日
  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    そうなんですね!!!
    私も2歳差がいいな〜って思っていたので、、、
    参考にさせていただきます☺️

    • 9月6日
deleted user

2人目は2学年差がよかったのでそこを狙いました。

これをしたから次の子を作るべき!というわけではないと思うし、ジンクスも所詮ジンクスってだけなので、そこに影響それなくていいと思いますよ!

うちは妊娠と全然関係ないタイミングで股のぞきしてました。

  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    私も2学年差考えてました😯
    実は私焼肉食べたら陣痛来て
    もしかしたらジンクスって本当に当たる?!って思ってました(笑)(笑)(笑)
    そうなんですか!赤ちゃんなりの遊びなのですかね🥺

    • 9月6日
かなで

うちは、4歳、3歳差になりそうですー!

あのポーズかわいいですよね😊
うちはそのジンクス知らなかったです(笑)
いつ頃やってたか思い出せないけど、やってたのは覚えてます😆