※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
産婦人科・小児科

群馬県の館林付近に小児の発達障害の病院はありますか?息子がADHD疑惑で診察を考えています。太田ぐらいまでなら大丈夫です。

群馬県の館林付近で、小児の発達障害の病院はありますか?

息子がADHD疑惑で、しっかり息子と向き合いたいために、
診察を考えています。

太田ぐらいまでなら大丈夫ですので、どこか教えて下さると嬉しいです。

コメント

ママり

私は桐生ですが、保育園から市役所の子育て支援課からの紹介?話をつないでもらい病院を紹介してもらいましたよ!
そう言った病院の診察は特殊な感じなので…まず保育園からの手紙(園での様子、困りごと)が必要材料になります!
市役所の子育て支援課の所に発達相談があると思うので、そこでまず近場の所を紹介してもらった方がいいと思います!
リハビリに通うとなると近い方が絶対いいので☺︎

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

園での様子がちょっと思わしくなくて。市役所の子育て支援課ですね!
    ありがとうございます😭電話してみます!

• 9月7日
  • ママり

ママり

うちも園からの指摘でした😅
    診断してもらい診断書をまた市役所に提出する手続きなどありますがそれをすると、放課後デイサービスや保育園と掛け持ちで療育リハビリしてもらえたりしますよ!
    助けてもらえます。

• 9月7日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

助けてもらえるんですね。
    子育てが難しくて、悲しくなることが多々あって、自分が嫌になることが増えました。大きくなるにつれて。

• 9月7日
  • ママり

ママり

うちは訳ありで…子連れ再婚の連れ子の長男と次女が自閉スペクトラムです。
    ほんとに育てにくくてコミュニケーションも難しくつらくて…再婚してからそう言った所に相談行ったりして診断受けて発覚した感じです(ノ_<)
    療育始めるなら早い方がいいと言われました!長男は小学校一年なので少し出遅れましたが…学校でも結構問題行動ありで、療育リハビリと放課後デイサービスでプロにお願いしてます(><)
    子育てが難しくて悲しくなる、受け止められない自分も嫌になるのわかります…( ; ; )でもこの育てにくさは自分の器のせいじゃないんだってわかって、少し気が楽になりましたよ!

• 9月7日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

最初の相談の時ってやっぱり子供連れてった方がいいんでしょうか?😭
    早い方がいいんですね😭相談することで自分自身も気が楽になれればと思ってます😭

• 9月7日
  • ママり

ママり

子育て支援課の発達支援の所での相談は子供いらないです!
    ほんと、話を聞いてもらって病院とか紹介してもらえるだけなので😅
    療護園の診察はもちろんお子様も一緒ですが☺︎
    市役所でも発達相談会していて、予約制なのですが医師が来て診断書書いてもらえるわけではないので…私は行きませんでした!
    とにかく早く、どこか助けてほしくて…
    療護園診察の予約は三週間待ちでしたが、医師の診断なので待って受けましたよ!

• 9月7日
  • ママり

ママり

なんでこんな行動するのか?
    なんで自分がモヤモヤしてるのか…
    医師の診断ついて話聞くと、腑に落ちて。あー、だからかってm(__)mその後楽になる訳ではなくスタートですが、自分が困ってる事悩んでる事はこのせいなんだ!って知れて、先生にわかっもらえた気がして…少し気持ちが楽になったのを覚えてます☺️

• 9月7日
おやびん☺︎

足利と太田市のもとじま病院に小児神経科があって発達障害か見てもらえますよ!
リハビリも出来るし心理士さんと理学療法士さんも居るらしいです!