※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園が学級閉鎖になりました。濃厚接触者がいたためです。他の施設も閉鎖している方いますか?田舎でも心配です。

幼稚園がしばらく学級閉鎖になりました😭

濃厚接触者にあたる子がいたためみたいですが、濃厚接触者でも学級閉鎖までなるのですね…💦

保育園幼稚園で学級閉鎖とか学校閉鎖になっている方いますか?田舎ですがとうとう迫ってきた感じがします…😫

コメント

えリ

8月に保育園ですが、閉鎖がありました。
保護者陽性で、登園自粛もあり、登園できたのが5日ほどでした。。

迫ってきてますよね。。
周りの保育園でも閉鎖が8月は多かったので、夏休み明けの小学校や幼稚園もこれから増えるんじゃないかなと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

保育園閉鎖と自粛で大変でしたね😭

これからけっこう閉鎖になるかもしれないですね💦

身の回りで起きたことは初めてでした。その子がもし陽性になったら、うちの子も検査するのかな?とか、今までも自粛などいろいろ大変でしたが本当に脅威が迫ってきた感じです…😢

• 9月6日
  • えリ

えリ

うちの子は濃厚接触者になりましたが、保健所が追いついてなくて、閉鎖になってから8日ほどで濃厚接触者の連絡がきてPCRはなく、ただの自宅待機でした。。連絡が全然こなかったのに、急に濃厚接触者になり、びっくりしました。うちは保育園が閉鎖になってからおうちコープ等に頼り2週間出かけませんでしたが、その間に出かけちゃってる家もあるんじゃないかと怖くなりました🥲

• 9月6日