※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足や腕の湿疹が気になります。アトピーか日焼けの影響か不安です。ロコイドも効果なし。同じ症状のお子さんを持つ方いますか?

日焼けによる湿疹?アレルギー?
写真のように、足や腕とくに関節部分に湿疹ができているのですが、アトピーなのでしょうか?
日焼け止めは塗ってはいますが、たまに痒がったりしているので塗らない日もあり肌はかなり焼けてる方だと思います💦
皮膚科でもらったロコイドじゃ改善されないんですが
同じような症状のお子さんをお持ちのお母様いらっしゃいますか?💦

コメント

ぶたまんまん

息子がこんな感じで皮膚科連れてったら過度の乾燥って言われました!アトピーではないって言われて、ヒルドイドと弱ーいステロイドもらって
保湿!保湿!保湿!をしてたらほとんど治ってます✨
うちも始めはコロイド軟膏でしたが全然治らなくて別の皮膚科に連れて行ってステロイド処方してもらいました!
今では、市販の保湿剤を塗りたくってますがほぼ綺麗になってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    ステロイドは何を処方してもらいましたか?💦
    保湿は夜だけなのでしょうか?😭

• 9月6日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

メサデルム軟膏です✨
    ステロイドは夜だけで薄ーく塗ってました!
    その他の保湿は夜も朝もしてますよ!昼間は覚えてる時だけです😆

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます☺️
    朝はしてなかったので明日からやります😭
    助かりました✨ありがとうございます!

• 9月6日