※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

離婚夫の知り合いの話です妻が一方的に子供を連れて実家に帰っているよ…

離婚
夫の知り合いの話です

妻が一方的に子供を連れて実家に帰っているようです

その間子供には会えずに3週間ほどになり夫は相当参っているみたいです
その前も3週間ぶりくらいに会って上の子3歳9ヶ月くらいはパパに会いたかったと泣いてパパと2人で抱き合って泣いたそうです

ことの発端は妻が勝手に夫名義で婚前に夫自身のお金で買った車を売りその売ったお金で妻名義で新車を買ったらしく喧嘩になったみたいです
ストレス発散に買い物をしたと言っていたそうです

そして子供を連れて実家に行ってしまったらしいです

自宅に戻ってきてほしいと伝えると条件があると

①私が友達と何時に出かけても口出しするな
②離婚届にサインしたものを渡しておいてほしい
③ローン関係の支払い以外の自分の稼ぎは全部私の自由に使わせること

だそうです

これまでも子どもの寝かしつけの最中に突然出かけてくると夜に出て行って夜中の3時に帰宅とかあり夫は不審に思っていたらしいです
実家に戻っても遊びに出たりしてるみたいです...

親権がほしいけど子どもたちを連れて出られているし育児実績から親権をもらうことを争うとなかなか難しくなりますよね

自宅に子どもを連れて帰らせる、夫が親権をもらうにはどのように行動するのが良いんですかね?

浮気してる可能性もあるみたいですがそれは親権が有利になるなど関係ないみたいなので💦

後、妻がよく喧嘩の時などに癇癪を起こして暴れたりするそうで今までも家を飛び出したり、ハサミを振り回したり家をぐちゃぐちゃにしたりしてるそうでそれを止めるために夫が押さえたり暴れてできたアザとか妻が振り回したカバンを夫が引っ張ったら千切れたらしくてそれを夫からのDVの証拠だと写真とか撮ってるらしいです😭

下手に動くと子どもたちに何かあってはとどうしていいかもわからず頭を悩ませてるみたいです

なにかアドバイスがあれば教えてほしいです
一応、弁護士の無料相談は探したりしてるみたいです

コメント

さゆあゆ🔰

法テラスに無料相談されました?

はじめてのママリ

まずはLINEなり電話なり、直接会うにしてもレコーダーなど録音機器を持って夫婦で話し合いをして、
DVの証拠として持っている→でもそれは抑えるためのものだろ?→でもこれを持っていればあなたが有罪になるのよ! とか明らかな虚偽の証拠を掴むことがいいかなぁと思います。それは夫婦じゃなくても、友人でも誰でも協力してくれる方がいれば証拠として有利になるのではないかなと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとは浮気している証拠も同じように掴む。
    夫が子どもを寝かしつけしている時に外に出て行ったメモなども残しておく。

    • 9月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    DVではないと妻の口から言わせる、それを録音ですね!
    レコーダーも買うことをお勧めしました!
    ありがとうございます😭

    • 9月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    何日の何時ごろ出かけたとか証拠を残しておくのも良さそうですね!
    わかりやすくありがとうございます😊

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妻が夫と話をしないようであれば、LINEなどの文章でも確実になるのではないかなと!1番は声でレコーディングできる方が確実だと思いますが、、、。その時に、〇〇が暴れたから〜っていう話もできたらいいですね!ただ一方的に抑えただけじゃないってことがわかるので😊

    〇〇が何日の何時に暴れた、抑えた、
    〇〇が夜に出て夜中に帰ってきた、
    などメモしておくのもいいと聞きましたよ!

    • 9月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうですね!
    文章で残すのも良さそうです
    ただ本人の声の方が確実ですよね

    暴れたことも認めさせる
    暴れてる時も録音できたらするとかですかね

    事細かにメモを残しておくのも伝えておきます!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    浮気を疑うなら、探偵などつけて証拠を掴むのはどうですか?そうすれば相手にも多少なりダメージ与えられますし!!!

    • 9月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それも考えているみたいです😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう人に天罰が下りますように!!!!

    • 9月6日
deleted user

どうしてそうなったか
にもよりますよね。
一方の話だけ聞いても
分からないことだらけ‥

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それはありますね
    妻側の話は聞いていないので💦

    でも今回だけではなく暴れることとか結婚してすぐの頃から聞いていました
    最初に聞いたのは結婚式に夫が職場のお世話になっている女性の方を呼ぼうとしたら気に入らないとハサミを持って暴れたそうです

    その他にも家の中をぐちゃぐちゃにしたこともあったらしいです

    義実家に子どもの迎えや仕事が終わるまでの間の子守
    産前、産後の通院など義父にさせていたらしいのですが義実家の集まりには友達と遊ぶと言って来なかったり
    義実家の読んでいない漫画本を売ったりしていたそうです😭(友達の兄弟のものだそう)
    なので割と相当な子ではあると思います💦

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々としてるんですね‥😢
    勝手にしちゃうのは
    よく分からないですね。

    正直言うと私も精神的に
    しんどくなった時暴れた
    こと何度もありました。
    旦那からモラハラDVなど
    色々とあって、しんどく‥

    離婚できたんですけど。
    一緒に居続けてたら
    壊れてたと思います💦

    どのくらい一緒にいる方
    なのかわかりませんが
    旦那さんの方はそういう時
    どういう対応してるんですかね‥

    • 9月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    今も勝手に自分の意思で実家に戻っているのに私はその家で過ごしてないから家のローンは払わないとお金を共通口座に振り込まなかったりしてるそうです

    私も住んでる地域が近く支援センターなどで妻と何度か会ったことあるのですが失礼な発言してしまうタイプではあるなと感じでました😂
    夫婦は10年ちょいくらいの付き合いです

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか分かるような
    気がします💦
    人の気持ち考えずに

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ってことですよね。

    家のローンですか?😢
    よくそんなに一緒にいますね‥

    • 9月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私自身も少し苦手だなと思ってました💦
    その子はフルで働いていて出産後の育休中に会ったのですが専業主婦の私に対して主婦は暇でやることないいつも何して過ごしてるの?と言われて笑顔を貼り付けたままドン引きしてしまいました😂
    それと支援センターで食事ができたのですがうちの子が周りが気になって歩いてしまったらうわー大変だねと言われて傷つきました😢

    あんまり深く考えずつい発言してしまう子なのかなと思います

    ご主人も限界なようで離婚したいけどそんな妻に親権は渡したくないようで困ってるそうです😢

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言ってくる人いますよね‥
    私も5年間専業主婦でしたけど
    子供いたらほんと大変ですよね。
    そんなこと言う必要もないのに‥
    私の子達なんて
    めちゃくちゃですよ💦

    私の元旦那もそうで
    よく傷ついてたので
    色々と分かります😢

    浮気してそうなら
    その証拠取ったりですかね‥
    お子さん何歳なんですか?
    奥さんだけ出ていけばいいのに💦

    • 9月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    わざわざ口に出さなくてもいいのになと思いました💦

    子供は上の子が3歳後半で下の子が2歳くらいだった気がします
    子どもに対しての執着はあるみたいでなかなか難しいみたいです

    ご主人も私からみたら良いパパだなと思っていたし家のこともやってるみたいだったし浮気したり暴れる母親よりも父親といる方が良さそうな気がしてます😭

    • 9月7日