※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡nyan2♡
その他の疑問

みなさん、何でも話せるママ友って出来ましたか?このご時世、難しいのか…

みなさん、何でも話せるママ友って出来ましたか?
このご時世、難しいのかな〜なんて考えちゃうんですが…
自分の周りの友達にベビいる子がいないので、
出来ればそういう関係になれるママ友さん欲しいな〜なんて思います。

なので実際みなさんどうなのかな?って気になりました(*⁰▿⁰*)
やっぱり上辺だけになっちゃいますか?😅

コメント

8児まーり🐸💭💗

やっぱり…
なんでもは言いにくいですよねー。
家族の愚痴なんか尚更言えない‼︎
ママ友って、どこからがママ友なのかな?連絡だけするのもママ友なのかな。
実際会って食事したり買い物に行ったり長く付き合っていくような人がママ友なのかなー。
私も考えてしまいます。
上辺だけなら、ママ友はいらないかなぁ(›´A`‹ )

  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    返信ありがとうございます!

    なかなか家族のこと話せないですよね💦
    どこからどこまでがママ友なんだろーってすごく分かります💦
    ママ友じゃなくてお知り合いの程度なのかな?って思う人もいます😅

    高校や大学時代の友達のように何でも話せる友達って今はなかなか作れないんですね😭

    • 9月29日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    話せないですよー。
    私は実家と絶縁して、結婚して県外に嫁いできました。え?これもプライベート💦😂笑
    県外に来て四年…子供たちは保育園に行っているものの私は人見知りなのかママさん達と仲良くできません!挨拶程度…
    今だに家で引きこもり。三人目妊娠中で情緒不安定…(›´A`‹ )
    息抜きしたいと思っても1人なにしていいかわからず。ですね。

    • 9月29日
  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    がっつり家事情聞いちゃいました😳
    私も今後保育園入れたいと思ってます!
    そこでもママ友で固まってるんですね💦
    ストレス大丈夫ですか?(´;ω;`)
    吐き出せる人が居ないとお辛いですよね💦
    3人目もうすぐご出産ですね✨
    私も早く2人目欲しいです☺️☺️

    • 9月29日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    あはは!ガッツリ言ってしまいました😂😭
    挨拶くらいならできるけど、それ以上には踏み込めない💦
    ストレスヤバイですよ😫たまに旦那に当たってみたり😏
    三人目、なんだか予定日より早く産まれそうな予感が😑
    2人目、一日も早くできる事を祈っていますよ♡

    • 9月29日
deleted user

私は友達がママになっても仲良くしてる!っていうパターンばかりですが、nyan2さんと同じように友達が妊娠、出産を経験してない子ばかりだったらママ友は居ないです(´・ω・`)

支援センターとかで顔見知りくらいになる人はいましたが、連絡先交換したり遊びにいったりはしていません…。

こればかりは巡り合わせですよね💦出来なくはないと思いますが、ちょっと仲良くなれそうな人に嫌われたくないからと合わせて行くのは違いますし…。
知り合ってから時間もかかりますし、難しいですよね💦

  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    返信ありがとうございます!

    そのパターン羨ましすぎます😭✨
    こればっかりはどうしようもないので、しょうがないんでけどね😅
    売れ残るのも嫌だけど、周りより早く結婚出産しても置いてけぼりだなって感じました😓

    支援センターまだ行ったことないんですが、顔見知り程度ですか💦
    今度行ってみようかと考えてたんですが、期待せずに行ってこようと思います😅
    確かに仲を深めるのに時間がかかるので難しいですね😱

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子くらいの月齢の子がいないのと、いても上の子と一緒にきてる人達が多くて、上の子がいる方は既にママ友さんの輪が出来上がってました💦
    支援センターで他のママさんから教えてもらったんですが、行くならベビーサロンのが良いかもしれないです!
    一緒に遊んだりした後に、同じくらいの月齢のお子さんでグループ作って話し合う場を設けてくれるそうなので、そちらのが自然にお互い近づきやすいかなと思います!

    • 9月29日
  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    と言いますと、支援センターに来てる子は年上の子ばっかりとゆうことですか?
    既にあるママ友さんの輪には入れないですね…なんか怖い…😱

    ベビーサロン調べてみました♡
    とっても良さそうですね!
    近くにあるので行ってみたいと思います!
    行ったことありますか?꒰*´∀`*꒱

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(>_<)

    よく来てる子は生後6ヶ月以降の子が多いみたいです!
    うちは2ヶ月半ごろにデビューしました。それからちょくちょく行ってます。
    まだ寝返りくらいしか出来ないですが、他の子の様子見たりするだけでもいい刺激になってるようです。
    うちの子は夏の初めだったのでハードル低かったですが、これからの季節はお子さん連れてくのちょっと怖いかもしれないですね💦

    今月行こうと思ってたんですが、うちの子ここ最近下痢が続いてるので行けませんでした(; ;)次の機会に行けたらいいなー!と思ってます!(*^^)

    • 9月29日
deleted user

私は結婚して地元から離れました(^^)
息子が生まれてから出来たママ友さん達にはやはり本性?と言うのは出せずにいます(´・ω・`)
私の趣味はアニメなのですがそれも言えずにいます(´`:)

ほんとは物凄いガサツな性格なのに引かれたら嫌だなと思って汚い言葉を使わないように気を付けたり…(>_<)

やはり地元の友達が何でも話せて一番楽に遊べます(^-^;)

  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    返信ありがとうございます!

    かなり気を遣ってママ友さんと接してるんですね💦😣
    私も高校や大学時代の友達が1番何でも話せて楽なんですが、誰も結婚してないので、ママ友にはなれないんです😭😭

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともとお友達だった方がママ友になるのが一番いいですよね(>_<)
    でもまだお友達が結婚してなかったりすると新しく作るしかないですね~(´`:)
    ママ友さんと何でも話せる仲になるまできっと時間がかかると思います(´・ω・`)

    • 9月29日
  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    そうなんですよ〜(´;ω;`)
    相手の方がどんな方なのか分かるのに時間かかりますよね💦😣
    そう考えると無理して作るの面倒ですね💦😅

    • 9月29日
黄緑子

何でも話せるママ友なんて、そう出来ないのかな?と思いますが、います(笑)
ラッキーとしか言えません^^;

  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    返信ありがとうございます!!

    すごいですね✨✨
    元からの知り合いとかではなくてですよね?
    そういう出会いもあると信じて生きてみようと思います!
    ちなみにどこで知り合われたんですか?(*⁰▿⁰*)

    • 9月29日
  • 黄緑子

    黄緑子

    同じマンションの役員でたまたま娘が同い年でした!
    怒り方?子供に対しての怒り方が似てて共感したのがキッカケです(笑)

    • 9月29日
sakumai

何でも話せるママ友はいますよ♪
元々高校の同級生だった子が同じ時期に1人目を出産、義家族と同居、子供が矯正眼鏡をかけてる、現在妊娠中…と共通する事があるのでしょっちゅうLINEしてます(*´꒳`*)

お互い旦那の事も知ってるのでよくLINEでグチ聞いてもらったり、家に遊びに行って話したりしてますね!

  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    返信ありがとうございます!

    そういうの羨ましいです〜(´;ω;`)
    友達だれも結婚出産してないので誰ともママ友になれず…デス😭
    家族ぐるみの仲もとっても憧れます😭✨

    • 9月29日
ミルタンク

私は自分の姉がママ友だと思ってます^ ^
年子で話しやすいのもありますし
姉は4歳と2歳の子供がいて育児の大先輩でもありますし
それ以外の人はママ友とはゆっても何でもは話せないですよね(°_°)

  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    返信ありがとうございます!

    お姉さんと仲が良いんですね(*⁰▿⁰*)
    一人っ子なのでお姉ちゃん羨ましいです✨

    やっぱり新たにママ友作るっていうのは厳しいですね😭💦

    • 9月29日
@vrnwb♡

ママ友以前に旦那の地元に
引っ越してから友達すら
出来てません〜😭😭
まぁまず出会いがないですね(笑)
旦那の友達と家族ぐるみで
遊ぶものの、奥さんとは
何か知り合い程度の様な
微妙な距離感があります(笑)
連絡先も交換してないし。。
仲良くなったところで
何でも話すのは難しいですけど😭
私も周りの友達に結婚してる子
いなくて、旦那の事も子供の事も
直接話し合える人はいません😔💭

  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    返信ありがとうございます!

    知らない土地に嫁ぐのは心細いですね💦
    地元じゃないとちょっと息抜きで友達とご飯食べに行くってことも出来ないのですね(´;ω;`)

    分かります(笑)
    うちも旦那の友達家族が遊びに来ることあるんですが、奥さんとは微妙な距離感ですよね(笑)
    私ももちろん連絡先交換してません!

    • 9月29日
ポン子ちゃん

病院での予防接種で何度か会う親子がいたのですが、偶然離乳食教室でも会いました。そこで連絡先を交換してからはたまに近くの支援センターに一緒に行くようになりました。この前は一緒に繁華街へ出てお買い物しました。
その人には上辺だけって事もなく普通に接する事が出来ています。

  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    返信ありがとうございます!

    その出会い素敵ですね✨✨
    そんな奇跡私にも起こるといいな〜!
    そんな風に一緒にお買い物したいです꒰*´∀`*꒱

    • 9月29日
あゆママ☆

なんでも話せるママ友います☆小学校からの友達とその子が紹介してくれた子と他にも数人☆子供もタメで女の子ですごい仲よくて子供たち同士でもLINEしたり親は親でほぼ毎日LINEしてます
旦那の愚痴やら育児の悩み…よくLINEでストレス発散してます💦

  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    返信ありがとうございます!

    友は友を呼ぶ感じですね!
    みんなで仲良くなる、とっても好きです♡
    毎日LINEすごいですね!!
    仲良過ぎて羨ましい😂✨

    • 9月29日
♡♡めー♡♡

確かに気になる!
私いないー。まだまだ支援センターも最近デビューだし。。
とりあえず子どもの情報だけほしいけど。。
地元かえっても独身だし。遊べない…

  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    返信ありがとうございます!
    支援センターどうでしたか?(*⁰▿⁰*)
    自分の周りがまだ独身だと寂しいですよね(´;ω;`)

    • 9月29日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    支援センターは子どもはすっごい楽しんでました笑笑。
    うちは、まさかの保育士の仕事の保護者がたくさんで…。また近々行く予定です⑅◡̈*。でもまだまだ短時間笑笑。

    • 9月29日
♡♡めー♡♡

何日前ですか?
1カ月前なら3万ですね。。
うちは、1カ月切ってキャンセル料の話もしたのに、何もなし😭😱
腹立ちすぎて、自分の小遣いから出しました。情けない…😭その方からのお断りもなし。