※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がまだ歩けないのに公園に行くのは心配です。砂やバイ菌は気にしなくても大丈夫ですか?除菌するべきでしょうか?公園で遊ばせる時期はいつ頃が良いでしょうか?

生後10ヶ月で伝い歩き、ハイハイで移動してる娘です。雑誌やアプリとかでそろそろ公園に連れて行きましょう等と書いてあるのですが、まだ歩けないのにハイハイや伝い歩きで公園に行くと手が砂やバイ菌だらけになる気がするのですが😅唐突に指しゃぶりもするので阻止するのはなかなか難しそうです🤣💦ものすごーく抵抗あるのですが免疫つけるために砂やバイ菌ついた手は気にしない方がいいですか??それともやっぱり除菌スプレーなどで除菌してあげたほうがいいんでしょうか😅そもそもまだ早いんじゃないかと思ってるんですが皆さんいつ頃から公園で遊ばせてましたか??

コメント

公園はしっかり歩けるようになってから連れて行ってました
なので1歳2ヶ月とか3ヶ月とかそれくらいだったきがします💡
10ヶ月の時はまだ支援センターとか児童館とかに連れて行くくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ行ってるのは支援センターくらいです💦しっかり歩けるようになってからでいいんですね✨安心しました!返信ありがとうございました💕

• 9月8日
ままりん

公園に連れていくだけで、外の空気を吸わせたり緑を見せてあげるだけでいいんじゃないですかね😊?
人によりますが、おすわり出来たらもう砂遊びさせてる人はいます(片付けとか見張るのが大変なので私はさせてませんが💦)し、保育園でも早くから預けられてる子はやってます笑
免疫関係ないと思いますよ、うちの子も砂遊びさせてなかったですがほとんど風邪引いたことないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それなら今もやっているのでよかったです✨砂遊びがまだかなり抵抗あるので、免疫関係ないことの事で安心しました😂返信ありがとうございました💕

• 9月8日
年子怪獣mama🦖🐾

なるほどそういうの気にしないといけなかったのか😂となりました、、、(笑)

うちは次男が7ヶ月でつたい歩きだったので、上の子の公園に付き合うついでで遊具デビューさせました😌
遊んでる最中は特に除菌等はせず、帰ってきてから手と足洗うくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で遊具デビュー👏除菌はしなくて大丈夫なんですね!コロナも気になるのでうちも手洗いはさせようと思います✨返信ありがとうございました💕

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

保育園で働いてた頃は、公園の芝生にレジャーシートを敷いてシャボン玉やボールを抱えて遊んでいましたよ😊
ハイハイではみ出ても葉っぱなので砂場ほど汚れません😊

いまは家のそばにいい芝生がないので、ベビーカーで出かけて現地で抱っこして草や気に触れたり、ベビーカーのままシャボン玉を見たりしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも近くに芝生があればいいのですがなくて、、😭抱っこやベビーカーのままシャボン玉とても参考になりました👏やってみます!返信ありがとうございました💕

• 9月8日