※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが急にミルクを拒否し、心配しています。病院で診察した結果、体調は安定しているようですが、ミルクを飲まない理由がわからず困惑しています。明日再度病院を受診する予定です。

先週RSの診断をうけて受けた頃には咳が出だして5日ほどたってたのでピークは過ぎてそうだねーと言われ薬をいただきました。
日曜日に咳で何回かおきて診断を受けてからも熱はでずに機嫌もよく、うんちおしっこもでていてしっかりミルクものめていました。(完ミです)
いつも5時頃お腹が空いて180のむのですが、今日泣いたらミルクは20しかのまず拒否でした💦なんだかぐったりしているようにも見えたので、すぐ急患センターにいくと酸素濃度もしっかりしてるし呼吸も問題ないとのことで、かかりつけにいくことになりました。9時頃にかかりつけに行くと顔色もいいし、酸素濃度も低くないしピークがずれてて昨日だったのかな?といわれ様子見になりました!
そして自宅にかえってきてからはずっと寝ています😭

いつもは800〜1000飲むのに
今日はトータルで200しかのんでいません😭

すごく心配でかかりつけに電話したら小分けで飲ませてと言われましたが、ミルクあげようとすると泣いておこります💦

大きく産まれてきてミルクもすごくのむほうだったので
初めての事で困惑しています💦
やっぱり体調が悪いからミルクのまないんでしょうか😭
また続いたら明日病院最受診しようとおもいます😭

コメント

ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

少なくて心配になりますね😭😭
喉が痛いのかもしれないですね。
ミルク2、3回飲ませても拒否するようだったり、ぐったりしたり、少しでもおかしいとおもったらすぐ救急行った方がいいかと思います。

• ママリ

ママリ

たった今入院になりました💦ありがとうございます!!

• 9月6日
  • ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

そうだったんですね😭😭
    無事回復しますように…😭😭

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭健康が1番ですね🥺💦

• 9月6日