※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

妊娠前、少食~普通ぐらいの食欲で、体型は痩せ型~普通ぐらいだった方に…

妊娠前、少食~普通ぐらいの食欲で、体型は痩せ型~普通ぐらいだった方にお聞きします!

妊娠してから食欲増えましたか?
体重はどのぐらい増えましたか?

産後の食欲と体重は減りましたか?

私は妊娠前少食ぎみだったのに、妊娠してつわりあけたあととっても食べるようになり、体重もぐんぐん増えています😫
浮腫も酷く、食欲も減らず参っています…😭
産後は授乳で食欲が増えると聞きますが、痩せなかったら困ります…

みなさんの経験を教えてください!

コメント

桜

つわり減で45キロから臨月60キロ超えました
身長は163センチです

• みかん

みかん

コメントありがとうございます♪
    45キロまで減ったのが60キロですか!
    15キロほど変化したんですね🙄
    私も今の勢いだと、同じぐらいになりそうです…!!!
    産後は痩せましたか?☺️

• 9月29日
  • 桜

裂傷酷くて産後絶食1週間絶食だったので退院の日には元の体重+2キロくらいまで落ちました
    それがなかったら今頃デブです😅

• 9月29日
  • みかん

みかん

ひえー😱大変でしたね!!💦
    そんなに一気に痩せたんですかー!驚きです!
    不幸中の幸いというのでしょうか…体重の面だけみたら、羨ましいです( ;´Д`)

• 9月29日
  • 桜

飢餓状態で母乳もかなり出がよくなりビックリしました
    二人目はそうはいかなそうです😅

• 9月29日
  • みかん

みかん

飢餓なのに母乳って出るんですね!食べなくても出るという新しい発見です👀💡
    お二人目はつわり大丈夫ですか?

• 9月29日
オコジョ

妊娠前、少食〜普通で、体型は普通でした!
妊娠で18kg太り、産後母乳があまり出ずほぼミルクなのもあり体重はほとんど減らず😵まだマイナス10kgです💦
産後すぐはおっぱい出すために食べなきゃ!とおもってめっちゃ食べてましたが、ミルクにしてから食欲はおさまりました。でも体重は減りません💦
母乳はたしかに痩せると聞きますが、完母の仲良しの子は全然体重減らないと行ってました(>_<)その子は妊娠中+20kgでした。
もう一人の友達は妊娠中+13kgで、完母で産後半年でマイナス15kgし、いまも減り続けてるそうです。
妊娠中に体重増えすぎると減りも悪いようにおもいます💦

• みかん

みかん

18キロですかー!!私も今の勢いだと、そのぐらいなりそうです…😭
    ミルクにしてから食欲が収まったとのこと、参考になります☺️
    お友達のデータもありがとうございます!!✨
    太りすぎると減りにくそうですね😫💦
    本当にこの食欲をどうにかしたい一心です…(´-ω-`)

• 9月29日
♡

妊娠前はかなりの少食で155cm38キロでした!
妊娠中は食べつわりからスタートしてなんとプラス約15キロ!53キロにまでなりました。

産後は3ヶ月経つ前には体重も食欲も嘘みたいに妊娠前に戻って、母乳育児ですが食欲は妊娠前と同じくらい(いや、、里帰りせず疲労からか?それ以上食べれなくなった)です( ; ; )

妊娠中は人が変わったかのように漠々食べてしまってたので最低でも30分はお散歩するようにしてました!!

もともと少食ならすぐ痩せれると思いますよ♡

• みかん

みかん

15キロ増えたんですね!私もこのままだとそのくらいになりそうです😫💦
    でも産後3ヵ月で元に戻ったなんて、
    私の理想です!!!!母乳だったんですね✨
    里帰りで疲労したのは大変そうですが。。😭

私も主人にびっくりされるぐらいよく食べるようになり、目に入るものすべて食べたいぐらいです😭💦
    お散歩30分以上しているのですが、全く減らず…キープもできず…恐ろしいです!!

産後、戻ることを祈っています!とっても参考になりました♡

• 9月29日
minomushi

妊娠前は155センチ46キロで普通体型でしたが、現在プラス6キロです😂
もー、食欲が止まらなくて!
でも早い時期から後期悪阻がやってきて、量食べれなくなって、少しですが体重増加緩やかになりましたよ!
浮腫みは辛いですね😢私はまだ、そこまで浮腫みが酷くないのが救いなのかも知れません💦

• みかん

みかん

29週目で6キロ増加なんですね!私はそれ以上の勢いです…😫💦
    後期つわりこないかなあと不謹慎に思うほどです。。
    見るものすべて食べたい!!という感じで…主人にもびっくりされます😂

• 9月29日
いけ

妊娠前は155センチ48キロの普通体型で少〜普通食でした!
妊娠中〜後期にかけてモリモリ食べました!
いつもなら半分残してたトンカツ屋の定食も平らげ、さらにデザートまで食べちゃったり。(笑)
結果はプラス10キロふえました!
産後すぐは、母乳を作る為かあまり減りませんでしたが、落ち着いてきた2ヶ月後半くらいから食欲も体重も体型もほぼ元に戻りましたよー。

• みかん

みかん

食欲すごい増えましたね!!私も今までの2倍ぐらい食べれるようになって主人もびっくりしています😂満腹中枢がおかしくなった感じです💦

でも10キロで収まったんですね!🙄
    私はこの調子だと、15キロ増えそうです😫

そして2ヵ月ぐらいで元に戻ったなんて、理想です!!!希望をもてました✨
    ありがとうございます✨

• 9月29日
トマト🍅

妊娠前39キロで身長156㎝で、
痩せ型、食事量は普通ぐらいでした🐟
悪阻で37キロに少し落ちて、
今現在42キロなので
37キロから数えたらプラス5キロです🐷

7ヶ月入ってからの食欲が
ほんと凄まじいです( ˙ ¯ ˙) ._.)
何してても食べたい…
とくに、甘いもの🍰やパン🍞…
誰か止めて〜と思います…( •̅_•̅ )笑

浮腫みは今の所無しです( ˙◊˙ )
そして運動もせずひたすら
ゴロゴロして食べてます…
2週間後の妊婦健診までに
増えすぎないようにしないと
怒られそうです…(´∵`)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます♩
    元々痩せているのに、つわりでさらに痩せて、でもまだプラス5キロなんですか!!

私はぼーん!と増えてつわりで痩せた時からプラス6キロです😱
    私も凄まじい食欲、とくに糖分に対する執着がはんぱじゃないです( ;´Д`)

浮腫みもありますが脂肪も絶対増えていて恐ろしいです(;^_^A

• 9月29日
れいな

妊娠前が42キロ158㎝で少食気味でしたが、
つわりで4キロ痩せて今は43キロになりました!
体調を崩すことが多くて逆になかなか増えません💦
まだつわりが完全にはおさまっていないようで、たまに吐いちゃうときもあります(;_;)
臨月入ってからはすごく増えるとよく聞くので、今は抑えておいて今後に備えようと思うことにしています( ´^` )

• みかん

みかん

全然増えてないですねー!!体調は辛そうですが、体重だけみたら羨ましいです(;^_^A
    でもつわりはやくよくなるといいですね😥

私はここ1週間毎日600グラム増えていて、浮腫みもすごくて本当に恐ろしいです😭
    妊娠後期の凄まじさを思い知っているところです…
    産後痩せることに期待します(;^_^A

• 9月30日
なぁ〜お

食欲は少食〜普通、妊娠中は少し食が落ちてましたが5.6ヶ月頃から普通に食べれだしました。42㎏から50㎏手前まで増え、現在36.5㎏です💦ミルクよりの混合で8ヶ月からはミルクのみになりました。おっぱいがつまったらいけないと思い、甘いおやつは少な目にはしたり昼食は簡単にさっと軽く済ませたりはしてましたが、食欲はそこまで変わらずです。今までで一番減ってるのでちょっと増やさないといけないかなと思ってます(ー ー;)

• みかん

みかん

産後激やせですね😵!!
    ミルクでも痩せるんですね?✨
    甘いもの気をつけている以外に、やはり育児でよく動くからですかね?
    食欲変わらずは羨ましいです(*^^*)
    痩せすぎも心配ですもんね😥でもデブまっしぐらな私は羨ましいです!笑

• 9月30日
いちご

1人目妊娠前165cm55kgくらいだったのが
70kgになりました笑。食欲やばくなりました…
全然元には戻らず2人目妊娠…
もはや今はただのでぶです(*T_T*) 今3人目産み終わって産後ダイエット中です…とりあえず長女産む前に戻りたい(´д`)その頃から決して痩せてはなかったのにwww

• みかん

みかん

70キロまで!!でも私もそのぐらい増える勢いです😭ここ1週間毎日600グラム増えていて、浮腫みも酷くて恐ろしいです…
    痩せないまま次の子を妊娠すると、また増えてしまうんですね😭💦それは非常に困りますね😖
    産後ダイエット、何が効くんでしょうかね…?とりあえず、私は食べる量が減ったらいいのにと思いつつ食欲に勝てません(;^_^A

• 9月30日