※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

平日はワンオペで週末だけ主人が娘と一緒にお風呂入るんですが、平日は1…

平日はワンオペで週末だけ主人が娘と一緒にお風呂入るんですが、平日は17時頃にお風呂→18時前には夕食を食べさせる→食べながら眠くなっちゃうため19時には寝室へ行くという流れなんですが、週末、17時にはお風呂入れてねって言ってるのにいつも16時半とか中途半端な時間に「眠いからちょっと寝かせて。17時半にはお風呂入れるから」と言って私が怒って喧嘩になります。
お風呂が遅くなると眠くなって夕食を食べるのを嫌がって完食できないからです😖
娘のためにも良くないので、なるべく平日と同じ流れでやって欲しいのに「ちょっとくらい大丈夫だよ」と言い、寝に入ります。
案の定、お風呂出てご飯食べるのが遅くなると眠くてグズグズでこっちがイライラします。

気にしすぎでしょうか?💦
娘が眠い目をこすって指しゃぶりして、お風呂入るのを待ってるのが可哀想です😖
かと言って私は平日毎日やってるので週末くらいは主人に頼みたくて。。

コメント

アーニー

眠いからって言い出したら、風呂入ったら目が覚めるから先にやってきて!はどうですか?(笑)

mnrhnk29

私なら16:30にお風呂入れてその後寝てって言います!
子供が小さいうちは子供優先です!!!!!

ママリ

週末は16時ごろにお風呂入れてもらってはダメなのですか?その後に夕飯までゆっくりしてもらっては??
少し寝てスッキリしたら、
夕飯を食べさせるのもお願いしちゃいましょう😊

m.k08

まとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございます!!
早めるという発想がありませんでした🤣いつも私が「17時頃に入れてくれるだろう」と思い込んでたのもあって、待ってしまってました。
今週からは事前に「寝たいなら寝る前に入れて!なんならお風呂で目覚ませ!」と言ってみます🤣!