※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

子どもが突然ミルクを飲まなくなり、栄養が心配。元気なのに困っています。どうしたらいいでしょうか。

今日から突然ミルクを飲まなくなりました…
現在8ヶ月の子どもで、離乳食は朝夕の1日2回です。
昨日までは、朝離乳食後、昼、夕離乳食後、寝る前の4回ミルクを200mlずつ飲んでいました。
しかし今日から何故だか急にミルクをのんでくれません😭本人はすこぶる元気で、めちゃくちゃご機嫌です…。

栄養足りなくなっちゃう!と不安です…
どうしたら良いのでしょうか…

コメント

ままり

うちも自然に8ヶ月ぴったりでミルク卒業しちゃいましたよ🤣❣️

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます!
    8ヶ月でミルク卒業🤭‼︎そうなんですね!うちの子ももしかしたらこのまま卒業なのかな…ただ、まだ離乳食だけでは栄養不足してそうで不安です💦
    粉ミルクまだ5缶ストックあるのにどうしましょう😂

• 9月6日
  • ままり

ままり

粉ミルク使って離乳食作ってましたよ〜😆
    余ったのはジモティーで売りました💰

• 9月6日
  • りんこ

りんこ

なるほど、離乳食に使えばいいんですね😆無駄にならないように色々やってみます😆

• 9月6日
☆

離乳食後も200飲んでいたのですか?
うちは一度にいっぱい飲めないので、離乳食後80、夜と夜中などは140飲んでます!
2回食の時はトータル580くらいでした!
ご飯食べてるなら大丈夫だと思いますが、もしかしたら夜いっぱい飲んだりするかもしれませんね!
ミルク以外の水分とってれば何日も続かなければ大丈夫なのかなって思います!
哺乳瓶ではなくストローなどであげてみたりしましたか?

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます!離乳食後は200だったりり、180の時もあります!
    それがぱったりと全く飲まなくなってしまって…
    麦茶はストローでゴクゴク飲みます。ミルクをストローで飲ませることは思いつきませんでした💡やってみます!

• 9月6日