※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえっこ
お仕事

栗東市の保育園について、パートで働く方の情報が知りたいです。穴場の保育園も教えてください。

栗東市の保育園について質問です。
フルタイムではないパートで働いてて令和3年度の保育園通った方いらっしゃいますか?
来年からパートで働こうかと思ってるのですが預け先が果たしてあるのかなあと💦
あと人気園ではない穴場の保育園あれば教えて頂きたいです(><)

コメント

ママリ

パートではないですが。。
来年ってことはお子さん0歳児と2歳児でしょうか?
何点になるかわかりませんが、厳しいと思います。。
まわりのパートの方は認可外に預けていたり、おうちが自営業の方が多いです。
新しく保育園もできるみたいなので
そこを第一希望に申し込んでみるのもありですかね。

• すえっこ

すえっこ

結構厳しそうなので一応資格あるので加点狙いで保育士のパートで働くことも考えてます(^^;
    やはり保育園厳しいですよね·····

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

保育士さんでしたか!
    加点で何とか入れたらいいですよね(>_<)栗東市保育園選び難しくて
    毎年悩みます~😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

パートではないですが…旦那はフルタイム、私は病院から診断書を貰って提出しました。
第二希望の小規模保育園に今、通ってます。2歳児クラスなので来年は転園ですが、、、多分、パートよりも点数は低いのに保育園に行けてるのでどこを希望するかでかわってくると思います‼︎
ずっと保育園に通わせるなら小規模保育園だと転園は絶対なので嫌がる方は多いかと…意外と穴場かもしれません。

• すえっこ

すえっこ

そうなんですか!
    第1希望どこにするかですよね(^^;
    ありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

追記ですが、あずける時間は時短です💦パートでも時短部になるかと思います!

s.r.mama❤︎

令和2年度ですが、0歳枠で受かりました!全く視野に入れてなかった保育園だったのと、毎年審査があるのが嫌で結局高いですけど認可外に預けて働いてます!
扶養内パートです!

• すえっこ

すえっこ

ありがとうございます!転園あると子どもも負担になりそうですしね(><)

• 9月16日