※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニ桃
妊娠・出産

お腹が固くて痛い34wの初産婦です。痛みや胎動が強いです。病院へ行くべきか悩んでいます。9ヶ月の方はどんな感じでしたか?

もうすぐ34wの初マタです ( ¨̮ )
毎日すごい胎動で痛い。。(T_T)
そして、常にお腹がカチカチです。今の時期のお腹って固いものですか??
朝起きたときからカッチカチで、横になっててもカチカチです。。そんなものなのでしょうか。。?それとも、病院に行ったほうがいい状態なのでしょうか?
みなさんは、9ヶ月のときのお腹はどんな感じでしたか?
または、同じ週数くらいの方はどんな感じですか?


コメント

エリナ

全体がカチカチですか?一部ですか?

  • ハニ桃

    ハニ桃

    全体がカチカチな気がします。
    胎動が激しいときは、おへそらへんがカチカチになります(>_<)

    • 9月29日
  • エリナ

    エリナ

    全体がカチカチなら張ってるから産院で相談した方がいい気がします、、、

    • 9月29日
  • ハニ桃

    ハニ桃

    やっぱ張ってるってことですよね(>_<)💦
    相談してみます!
    ありがとうございます^^*

    • 9月29日
もこもこ

常にお腹が硬いのはまずいです。
朝方、起きた直後は張りやすかったりしますがずっとというのは…
子宮頚管が短くなり早産に繋がるので大変です。
私はずっと26週から切迫早産で入院していますが、毎日お腹の硬さをチェックされますよ。
少なくとも36週以降にならないと張ってても仕方ないとは言われないですね…。
まだ33週では肺機能も完成していないし、万一早産しては危険なので、是非ともすぐに病院で見てもらって下さいね。あとは安静に。

  • ハニ桃

    ハニ桃

    前の健診のとき先生に相談したのですが。。
    そうゆう時期と言われて(>_<)
    体重管理のことばっかり考えて、歩いたりヨガやったり。。
    そんなことしてた自分が怖くなってきました💦
    ここで相談させてもらって、今は横になっています。
    今日は1日安静にしていようと思います。
    明日病院いくことになったので、見てもらってきます!!
    もこもこさんは、もうすぐ正期産ですね!!
    コメントありがとうございます^^*

    • 9月29日
  • もこもこ

    もこもこ

    そうだったのですか。張る回数は増える時期かもしれないので先生はそう仰ったのかも知れないですね。
    是非明日までは安静にしていてください。
    私は昨日36週になり、やっと点滴も抜いたので、今日様子を見て何もなければ明日退院出来そうです( *´ω`* )
    明日病院で詳しく診て貰って下さいね!

    • 9月29日
  • ハニ桃

    ハニ桃

    26週から入院されてたのは、長かったですね(>_<)
    何事もなく、退院できますように♡♡

    妊娠してから、こんなに横になってたことがないので💦
    なんか落ち着かないですが。。
    今日は安静にしてみます!

    • 9月29日
ちったん♡

わたしも同じ感じで、つい何日か前、同じ質問させてもらいました😅
でも、横になってる時はやわらかくなることが多いです!
ずっとカチカチだと、張りが強い可能性もあるので少し心配ですね(´・_・`)

  • ハニ桃

    ハニ桃

    張りやすい時期なのかな?
    とは思いますが、赤ちゃんが無事なのか心配になりますよね(>_<)

    • 9月29日
たんたん。

すぐに病院にかかられた方がいいですよ!
常にお腹がカチカチの状態なら子宮頸管が短くなっているかもしれないです!
内服薬で張りどめを処方してくれます!
私はそれで即入院でした😱
脅すような事いうかもしれないですが早産に繋がるので常にカチカチは危険ですよー!

  • ハニ桃

    ハニ桃

    今週はずっとそんな状態です(>_<)でも先生から体重で注意されて、毎日歩くように言われてるので、このお腹で毎日ウォーキングしちゃってます。
    すごく辛いです。。。
    病院に連絡してみます!!

    • 9月29日
Hanipi.

初めまして!!!

お腹が張りやすく頸管も短く
安静+張り止め飲んでます!

ちなみに張り止めわかれこれ
2ヶ月前から飲んでます( 泣 )

カチカチって程でわないですか
胎動も凄くて、これ足だわ!
って分かるくらいグリグリっと
やられて最近寝不足気味です

カチカチに張ったりその時間帯
が長かったりしたら病院きてね
と言われたことあります。あと
とにかく張ったら身体を休めて
ゆっくりすること!と先生が←

あまりにも痛いくらい
カチカチなら病院行った
方がいいかもですね…
.

  • ハニ桃

    ハニ桃

    はじめまして^^*
    今日は極力歩かずに、ひたすら横になって過ごしてます。
    でも、夜ご飯は作らなきゃなーと思ってるところです( ˆ꒳ˆ💧)

    今まで何度もお腹の張りについて病院で伝えてるのですが。。
    特にお腹を触られることもなく、そういう時は横になってね!とか、時期的に張りやすいと思う!って言われて😭
    張り止め飲んだことないのですが、薬飲むとお腹柔らかくなるんですか!?

    胎動すごいですよね💦
    これかかとだー!とか、お尻だー!って触ってると分かりますよね(笑)でも可愛い♡♡
    そして同じく寝不足です(。-_-。)
    妊婦って大変なこと多いですね💦💦

    • 9月29日
  • Hanipi.

    Hanipi.

    ハニ桃さん。

    そーなんですよねー。結局
    ご飯とか家事とかしなきゃ。
    って動いちゃうんですよね

    張り止め飲むと柔らかく?とわ
    ならないです!張ってもその時間が
    短かったり頻度わ多少減りますけど
    副作用?で動悸とめまいがやばくて
    薬飲んだら2時間くらいわゆっくり
    してますよーっヾ(・д・`)♡

    たまに痛すぎて、うっ!とか
    声出してますwww 夢とかで
    お腹突き破って足が出てきて
    押し込んでる夢みた日なんか
    冷や汗かいて起きました!w
    .

    • 9月29日