※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
住まい

お掃除ロボのおすすめを教えてください🙇‍♀️どこの物を買おうか悩んでい…

お掃除ロボのおすすめを教えてください🙇‍♀️
どこの物を買おうか悩んでいるので使用感を聞いて検討したいですᴗ̈

型番まで教えていただけると嬉しいです☺️
(例 : iRobot 390J)

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニックのルーローミニ使ってます!
ベビーガード多用している一軒家で、ベビーゲートで区切られた部屋を行き来するのは無理なので…
今日はこのスペース!と分けて使うのでルンバのようなマッピング機能等不要で、ルーローミニは小型なのでゴミタンクすぐいっぱいになる点難ありですが、小さくて小回りが効く分椅子など今までロボット掃除機の度に上にあげていた手間がなくなって良いです!

ままり

ルーロ使ってます。
特に不満はないです。
マッピング機能の付いている物ですが、1階で使って、2階で使う感じで機能してないです。前回の分しか記憶してないらしくて、、、

タイマー機能がとても助かっています。慣れるとスイッチすら入れるの面倒になるのでw毎日朝9時に勝手に動くように設定しています。何曜日は何時、何曜日は使わないというように日毎に細かく設定できます。

でも私は今ルンバの最新型に目をつけています。ルーロは毎回ゴミを捨てないとゴミ箱がいっぱいになって、次働いてくれません。ルンバの最新型は掃除機本体からごみ収集するところに自動で捨ててくれます。ゴミ捨て作業は半年に一度でいいという噂が😍😍😍お金がなくて今買えません🥲