※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

最近イライラしてしまう原因は、子供の夜泣きやイヤイヤ期。些細なことでイライラし、反省しています。授乳中でも飲める薬やイライラを抑える方法を知りたいです。

最近異常にイライラしてしまいます。

下の子の夜何回も起きるのもありあまり眠れず、上の子のイヤイヤ期が凄く、、

前まではあまりイライラせず対応出来ていたのに最近は些細なことでイライラして心無い言葉をかけてしまうことも多々あり反省しています😔

自分でもおかしいなと思うくらいイライラしちゃうんですよね、、

なにか授乳中でも飲める薬ってありますか?
いい方法、イライラを抑える方法はありますか、

コメント

私は産後pmsがひどくなった可能性があるという事で今漢方飲んでます!
効きが悪かったらピル飲む予定です!
加味逍遙散って言う漢方です!

お疲れ様です😊
夜中眠れないと余裕なくなりますよね😢私も経験あるのでお気持ち痛いほど分かります。

私は鉄分補給で脱却できました。
豊潤サジーとレピールまめ鉄という鉄分補給サプリなのですが両方使用してイライラすることがなくなりましたよ。
試してみる価値はあると思います。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?寝不足だとほんとに精神おかしくなります😭😭+慣れない二人育児と、イライラが募ってますかね。

すぐに薬に頼るより、カウンセリングなどから始めた方がいいのかなぁと思います。

また、上の子を保育園に預けるのも一つの手ですし、みみさんの日常の負担を減らしていくことから始めてるのは如何ですか?

難しいこともあると思うので、私が口出ししてすいません😢

4人のカキママ

よくわかります‼️
眠れないとイライラ⚡⚡しますよね。
昼寝、おすすめします🎵
あと、頑張りすぎない‼️
あと、旦那さんに少し子どもたちお願いして、コンビニで好きなスイーツとかを買いにいく‼️
ストレス発散してください。
それでもイライラするなら、病院で相談あるのみ❗

Rinka

イライラわかります
止められなくなる時があってこわいです😂
市販のクラシエの漢方飲み始めました!効果はまだ分かりませんが気休め程度に飲んでます🤣
ビタミンDも鬱抑制?の効果があると何かで見たのでサプリ飲んでます😂
あとはイライラしたときは甘いチョコレートとか食べまくってます😂😭