※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

緊急事態宣言で自粛中。子どもが友達と遊びたがっているが、年中児なので限界を感じる。みなさんはどうしていますか?

緊急事態宣言、きっと延長されますよねー。
今育休中で、お盆からずっと自粛しています。こういう時なので仕方ないとは思うけれどもう限界が近い。。運動会の練習とかもしてるみたいなのが余計にモヤモヤ。

これが1歳、2歳なら間違いなく自粛しますが、うちはもう年中です。さすがに友達と遊びたがっています。みなさんどうされますか?

コメント

3-613&7-113

限界だったので、登園させてます。不安は拭えませんが、娘の精神も心配で…。毎日、登園前には無事に幼稚園を終えられることを願い・帰宅してからは無事に帰宅したことを有り難く思ってます。

  • ままり

    ままり


    限界ですよね💦 分かります、コロナの不安は常にあれど、登園できないことによる子供の精神面的なことも心配です。
    本当ですね。当たり前の事がどれだけ有難いか、コロナをきっかけに色々と考えるようになりました。

    • 9月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、普通の生活て本当大切なことだったんだと痛感してます😭

    行かせてあげたい気持ちと、コロナ対策に休ませた気持ちと、揺れ動きますよね…。

    • 9月6日
ママリ

小学生ですが、分散ですが毎日学校に行っています。
年中さんなら友達と遊びたいですよね💦
私なら行かせます。

  • ままり

    ままり


    そうなんです。最初は休みが嬉しかったようですが、もう1か月近くとなると、行けないことがストレスになってきていて。
    小学校は分散登校なんですね。

    子供の感染も広がっているから難しいですが、だからといってずっと自粛するわけにもいかないから線引きが難しいです。。
    明日園に相談しようと思います。

    • 9月6日
❁s.mama

同じく育休中で先週は自粛してましたが
親も子もストレスが凄くて
今日から登園させてます💦

  • ままり

    ままり


    分かります。親子共にストレス凄いですよね💦 かれこれ3週間ほどで、もう精神的に参りそうです。
    育休中って本当に肩身狭くて辛いです。
    うちも登園の方向で考えてみようと思います。

    • 9月6日
○pangram○

うちは8月頭から自粛してます。私は普通に仕事で、夫が在宅してるので、普段はずっとパパと娘のペアで過ごしてます。

うちの子は保育園行きたいとたまに言いますが、今日も休み?イェーイ!みたいな感じがあります😓ただ、私がいないと寂しがりますね、今朝も私が仕事行く時に行かないで…って涙してました🥲

うちは比較的パパが娘に合わせられるので、まぁ大丈夫だよーって1ヶ月以上2人でやってくれてます😓

習い事とかはしてませんか?うちは、3つやってるので、気晴らしにはなってます!

  • ままり

    ままり


    旦那さん、在宅でお仕事しながら娘さんの面倒見てるんですか!?うちの旦那は休みの日でも頑張って3時間とかです。。旦那さん素晴らしすぎます😭
    習い事してます、確かに少し気晴らしにはなるのですが、下が6か月で見学中もぐずらないよう気を使ったり、ミルク離乳食の時間も調整したりで疲れるのも本音です😅

    • 9月6日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    うちは、子供に対して私が大雑把、夫がきめ細かいタイプなので、子供との相性が良いのかなーと思ってます。
    育児については同等だと思ってます😉むしろ、子供と2人で、水族館、乗馬、いろいろ遠出もするのはパパですね😅私は家で片付けしたり、疲れてる時は寝ます🤣
    夫は在宅ですが、休職中なので、私より余裕がありますね!私がフルタイム+副業してる大黒柱なので😅

    • 9月7日
まいたろ

同じく育休中です。
登園自粛しようとした矢先に保育園が休園になり、次男のクラスは濃厚接触者になってしまったので今日まで自宅待機してました。
ほんとなら8月いっぱい休んで、それ以降のことは運動会の練習も始まる時期になったので先生に相談しながら登園しようかな。と思っていたのですが、保育園から自宅保育可能の方はお休みするようにお願いされてしまったので、12日までは休む予定です。それ以降延長された時の保育園の対応によっては休まなきゃいけないよな。とは思ってます。まぁ本音を言うなら行ってほしいんですけどね。ストレスがたまってるので😂
とりあえず先生に相談します!

  • ままり

    ままり


    休園からの自宅待機、大変でしたね😫💦 お子さん3人なら余計に💦ママは休まる暇ないですよね
    💦 
    うちも運動会の練習してるようなので、そろそろ登園させようかなと思っていたんですが、きっと宣言延長されますよね💦
    うちもとりあえず12日まではどうにか頑張りたいのですが、それ以降は本当もう無理!!ってなりそうなので園に相談してみます💦 3週間延長とかも言われてますが、、さすがにそれ全部自粛してくれ!はないかなー💦 でも育休中って色々肩身狭く感じて辛いです💦

    • 9月6日
  • まいたろ

    まいたろ

    延長で調整してるってニュースになってましたね💦
    運動会の練習が始まってるなら尚更連れて行きたいですよね💦
    このまま延長だと実施するかも怪しくなってくるし💦
    そうなんですよねー😂
    育休中だから休めよオーラ出てますよね💦
    同じクラスに育休中の方いますか?

    • 9月6日
  • ままり

    ままり


    休めよオーラめっちゃ感じます💦 宣言出る前、まん防の時も感じてました😅💦

    育休中の方いるのですが、ご自身の親御さんと同居されてるため自粛もあまり苦にならないっておっしゃってて😭 
    宣言出てる間は頑張ろうと思っていたのに情けないです😢

    • 9月6日
  • まいたろ

    まいたろ

    そうなんですね💦
    周りが預けてればこちらも預けやすいですけどね😂

    • 9月7日