※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自動車学校に通ってるのですが左折が出来ません。左折する時に前しか見…

自動車学校に通ってるのですが左折が出来ません。
左折する時に前しか見てなくて左を見ることが出来ません。
左を見ようと意識しないと出来ないのでしょうか?
前しか見れない自分が嫌です。

コメント

はじめてのママリ

巻き込みがあるので意識してないと危ないです😅
と言うより車の運転は、常に安全や道を意識しながらするものだと思います😱

常に寝てたい

左折する時に
歩行者が来てたり
バイクを巻き込んじゃったりなので
ゆっくりでいいから意識して見た方がいいですよ🥺

じゃないと大変な思いするの自分です😅

チョッピー

お家に車あったら座席に座ってハンドル持ったまま目を瞑ってイメトレしてみてはどうですか?焦っているんではないですかね??

自分が横断歩道を渡る気分で左右確認してました!停車したら少し発信して左右両方とも見れる位置まで少しずつ出てって感じです!
免許取って3年経ちますが、巻き込み確認はいまだに大袈裟にやってます!

あづ

右折だろうと左折だろうと、意識せず曲がるのは危ないです😅
私は免許取ってからも必要以上に左右確認します😳

普段車に乗ってない時でも、曲がる時に左を見るように習慣付けると癖付くと思います🙆‍♀️

年子👧mama

出来ないなら意識して見るようにしないと危険ですよ😣
巻き込みもありますし、何より自分がこれなら行く方向見ないと怖くて曲がれなくないですか?💦
歩く時、自転車に乗っている時も曲がるときはそっちを見ますよね?それと同じですよ☺️

またカーブなどもですが、車は行きたい方向を見ていれば、自然と上手く曲がれるようになります😌

左折する時、バックミラーで確認して更に左を見た方がいいです。

巻き込み本当にこわいですよ!

先生からも言われますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巻き込みが怖いというより曲がれないから左を見てくださいと言われます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
意識して見てみます😂