※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘を育てています。1歳10ヶ月まで何を食べてもじんましんな…

1歳11ヶ月の娘を育てています。1歳10ヶ月まで何を食べてもじんましんなどは出てなかったのですが、3週間前ぐらいから急にじんましんが出るようになりました。主に朝食後や食事をした後に出ることが多いです。放っておいても2時間ぐらいで肌が綺麗に治ります。1度皮膚科に行ったらアレルギーの飲み薬をもらい飲ませていました。飲ませている間は何を食べさせても、何も出ません。今度保育所に行くのでじんましんのことを伝えたら、アレルギーかもしれない子には給食は食べさせられませんと言われてしまいました。アレルギーを特定してほしいと言われて病院に問い合わせたら、今まで大丈夫だった食材で突然アレルギーになるとは考えにくいと言われ、まだ小さいし血液検査は難しいとも言われました。ストレスでもじんましんは出るので給食は食べさせても大丈夫とのことでした。保育所に預ける前日はわたしは出産で入院していてお弁当を作ってあげることはできません。じんましんが突然出たとかいうお子さんがいる方、また保育所に預けている方は保育所の先生にはどう説明していますか?初めてのことで悩んでいます。。

コメント