※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子のママです。抱っこ紐で買い物中、おばさんに男の子と勘違いされ、ショックを受けました。女の子らしくなるか心配です。経験のある方いますか?

仕方ないけどちょっとショックなことがありました😅

4ヶ月の女の子のママです。

今日娘をコニーの抱っこ紐に入れて買い物をしていました。

するとおばさんが寄ってきて、
「あらかわいー、何ヶ月ー?」と話しかけてきました。

そこまでは良かったのですが、
「男の子やろ!?!?」と決めつけて言われてしまいました😂

抱っこ紐も暗いカラーで洋服も見えていなかったし、娘は眉毛が太くて、くりくりおめめでもないので、そう見えても仕方ないと思うのですが、何だかガーーンとショックを受けてしまいました😅💦

こういう経験したことある方いますか?😭

これから女の子っぽくなってくるでしょうか💦

コメント

るんぱ

ありますよ〜😂
うちも女の子なんですが、
その日は黄色い服で髪の毛もまだ短いので、
"可愛い男の子ね"って言われました🤣💓

それからリボンのヘアバンドしたりしてます😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘアバンドいいですね😂
    友達にお祝いでもらったものがあるのでさっそくつけてみます😍笑

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も髪の毛薄くてよく男の子と間違えられます😂
服が淡い色の時は ぼくちゃんって言われたこともあります笑
どっちか分からない時は女の子ですか?って聞くのがいいって聞いたことがありますし
決めつけないでよ〜😇って思います😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそう聞いたことあります😂💦
    ニュアンスの違いかもしれないですが、まだ男の子?って聞かれる方がマシでした〜😭😭笑
    男の子やろ!?って…決めつけ悲しいです😂笑

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子かと思ったってめっちゃ言われます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんすごく可愛いお顔しているんだろうなぁと想像がつきます💓😆

    • 9月6日
stay

何回もありましたよ〜!
その方に悪気はないだろうし、もう一生会わない人だと思うので、気にしないです(^_^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分悪気ないですよね😂
    割り切ろうと思います!!✨

    • 9月6日
つむぎ

最近まで男の子に間違われてましたが、髪の毛が縛れる長さになってやっと女の子と言われるようになりました🥺❤️
毛が短くて薄い方なので💦髪型って重要だなと😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪型大事ですね😂!!
    髪の毛伸びてくるのを楽しみにしようと思います💕

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです!笑
待望の女の子でしたが、兄たちのお下がりばかり着ているうえ、髪の毛も薄くて短いので余計!
洋服は私が悪いので仕方ないと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も上が男の子なのですが、確かにお下がり着せると兄にそっくりです😂
    服も大事ですね😁💓

    • 9月6日
rms

うちの娘も一重で髪の毛も濃いからか
『男の子?!』て言われます🤣
『実は女の子なんです~アハハ~~』って流してます😂笑
髪の毛にかわいいヘアピンしてますがそれでも男の子?て聞かれることあります😂
たぶんそーゆー人はなにも考えずにてきとーに言ってるんですよ🤣笑
なので気にしないことです☺️💓
姪っこが小さい頃は男の子に間違えられてましたが1歳過ぎて髪の毛伸びてきたら女の子らしくなってきてました!🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘアピンしてても言われちゃうんですか?😭
    でもうちも言われそうです…😂笑

    気にしてたらきりがないですね😂✨
    気長に髪の毛が伸びてくるのをまとうと思います💕

    • 9月6日
はな

娘が生後半年くらいの頃だったと思いますが、ピンクの服着せてた時でも「男の子?」と聞かれたことあります!
確かに髪の毛は薄かったですけどね😅
ショックですよね💦
電車に乗っている時で抱っこ紐は青色っぽい感じでしたが、その時は娘は抱っこ紐から出ていました!笑
他の人からも男の子と決め付けられていました💦
失礼だなと思っていました😭