※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.yu.mama
子育て・グッズ

八尾市のじゅじゅの森こども園について情報を知りたいです。保育方針や子ども・先生の様子、行事など教えてください。

こんにちは!
八尾市のじゅじゅの森こども園へ通われてる方いませんか?

最近引っ越してきたのですが、来年度から息子を1号認定で入れたくていろいろ知ってる方いれば教えていただきたいです🙇‍♀️

*保育方針
*子ども達の様子
*先生の様子 年齢層など
*行事のこと
*その他なんでも

どんなことでも結構です!よろしくお願いします🤗

コメント

はじめてのママリ

はじめまして☺️
去年ですが、じゅじゅの森こども園、母木保育園に見学に行きました✨

じゅじゅの森は新しい園ってこともあって建物はとても綺麗でした😊先生方は若い先生が多かった印象があります!駐車場もあり車送迎はしやすそうでした🚗

母木保育園は昔ながら(?)の建物という感じでした🙌先生は若い先生、ベテランの方もいたように思います🙋‍♀️記憶が曖昧ですいません💦天理教を信仰しているようで、見学時「天理教ですか?」と聞かれましたが、別に信仰していなくても入園希望に差し支えはないみたいでした😳あとは園庭で遊ぶときには子どもたちは裸足です👣
駐車場はなかったと思います💦雨の日の送り迎えは大変かも、、という印象はありました😱

• a.yu.mama

a.yu.mama

回答ありがとうございます!
    2つの園の情報ありがとうございます😊今度見学に行って見ようと思います、

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年ですが、じゅじゅの森こども園は予め見学日程が決まっていました!
    母木保育園はこちらの予定で見学日を組んでくださいましたよ☺️

• 9月8日
choco-5

初めまして。
もう、見学に行かれましたか?
現在、子供をじゅじゅの森に通わせています。

保育方針は、とにかく遊びます。週の半分は、公園や散歩に行ってます。
子供達は、園が大好きでいつもニコニコで行ってます。
先生方は、色んな先生がいてますが…年齢層は若めです。
低年齢クラスの先生は、20代の先生ばかりです。
とても、話しやすく色んなことをお喋りしちゃいます。
お誕生会では、毎月先生方が何か劇をしてくれるみたいです。

デメリットとしては、駐車場が6台しか置けないので、混む時間だと待たないといけません。
近くの踏切がすぐに閉まります。