※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が多動気味で、1歳からわかる可能性があります。ハイチェアーなどに座りたがらず、すぐおもちゃに飽きて次々と違うおもちゃで遊ぶ傾向があります。

多動があるってどんな感じか教えてください🥺
娘が今日病院で離乳食をハイチェアーに座るのを嫌がって食べなかったり、普段もじっとしていないことを話すと多動気味だねと言われました🥺
ちょっと心配はしてましたが、まだ1歳だしじっとしている子の方が少ないかなと勝手に思っていたんですが、多動があると1歳くらいからでもわかりますか??
娘はハイチェアーだけでなくベビーカー、抱っこ紐、締め付けられるのが嫌いです。
あとは、基本すぐおもちゃにあきて次から次へ違うおもちゃで遊んでいます。
座って膝の上に座らせても1分も大人しくしてません。
やっぱり傾向ありますかね??🤔

コメント

むぎちゃ

1歳1ヶ月で?!!
まさかですよ!笑

座ってご飯を食べるようになったのは
保育園に通いだしてからですし
未だに飽きたらウロウロで
す🤣w
その当時が1番締め付けられるの
嫌そうでしたよ🙆🙆

出来る子は出来るんでしょうけど😂😂
友達の子はうちの子より
ひどかったですが2歳越えたら
全然お行儀良くなってましたよ!
様子見てみても良いと思います

はじめてのママリ🔰

ベビーカーや抱っこ紐はできましたが他は同じような感じでしたよー。

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子はおとなしかったのでご飯も座って食べていましたし、ベビーカーも抱っこ紐も嫌がったことはないですが、1歳1ヶ月ならできなくても問題ないと思います😊
2歳近くになってもできなかったちょっと心配ですが…。
友達の多動のお子さんは1歳半検診で指摘を受けたそうです。
なので何かあれば1歳半検診で言われると思うのでそれまでは気にしなくてもいいかなぁ?と思います😌!

ママリ

うちの子もご飯の時はすぐ立とうとするし、公園なんか行けば私そっちのけで走り回るし。。
病院などじっとしてないといけない場所でなんて絶対じっとしてないし。。
一歳半検診で多動について相談しましたが、問題ないと言われましたよ。その時の娘の様子をみてくれて看護婦さんとのコミュニケーションの取り方みてても問題ないと言われました。ただ、その時も娘は飽きてきて動きだしてたので先生から「確かにこの子は活発だからお母さんは大変かもしれませんね😊」と言われて終わりました。
少しほっとしましたが、まだまだ落ち着かないです。。
これからも違和感があれば相談などに行くことも視野には入れてます。

はじめてのママリ🔰

うちの上の娘もその時期、全然おとなしくなくてベビーカーも嫌がるし車も乗ってられないしで多動なのかも?って思ってましたが、今では大人しく待ってられる👧育ちました!心配する気持ちとってもわかりますが大丈夫だと思います😘

ママリ

1歳前後なんて(それより前から?)、ベビーカーも椅子もまともに座ってくれたことなんてなかったです😂
すぐ立つし、家でも走り回るし……

2人目が産まれて、2人でベビーカーに乗せるようになってやっと大人しく座るようになってくれましたが、今だって、スーパーなんて行ったら、じっとくっついてきたり手を大人しく繋いだりなんて皆無です!
店員さんたちみんなで息子を見守ってくれてます😂
今でこそ絵本大人しく読めるようになったり、テレビをじっと見るようになりましたが、それまでテレビすらじっと見なかったしおもちゃで遊ぶのなんて一瞬触って飽きて別のいってまた戻って、とかでしたよ!

マジで、1歳でそんな事分かるかぁ!てなりますよね😂
みんなそんな感じです!!!
多動気味=よく動く、元気、て意味かもですし、まだまだ深く考えなくて大丈夫ですよ✨
むしろ、沢山動いてるのは刺激をいっぱい受けてるってことだし、脳みそのシワが増えて良いことたくさんです❤と、思うことにしてましたw

ポケモン大好きママ

一歳ではみんな多動気味なのでは無いのかな?って思います🤔
私がADHDで娘はグレーです。わかるのって手が離れた時ぐらいだと思いますよ。

娘が一歳の頃は同じおもちゃでずーと遊んでいました。息子は主さんのお子さんと同じ感じです!周りに言われると不安に思いますよね!判断は一歳半検診の時とかでも遅く無いと思います。

ミクロン

自分の子ではなく上の子と同い年の(兄子)姪っ子ですが、その時期からすーっごく動いてちっともじっとできない子でした(--;)
四六時中一緒にいる義姉は大変だったと思います。兄夫婦、一緒に住んでいる実父は多動じゃ無いのかと疑っていたみたいですが(私も失礼なので口には出しませんでしたが、3歳頃にもしかして...?と思いました)、6歳の今、ただの元気な女の子です☺
うちの上の子と負けず劣らずのやんちゃっぷりです(笑)
姪っ子の場合はただの性格でした!

しかも、ちかさんのお子さんはまだ1歳だしそういう子も普通にいますよ(^^)
もう少し様子を見てもいいのかな?と思いました😆

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました✨
やっぱり、まだ早いですよね😂
あまり気にしないことにします😊
ありがとうございました✨