※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同性兄弟姉妹のママさんが、2人の子供に同じおもちゃを買うか迷っています。取り合いが心配で、2つ買うか悩んでいます。価格は¥2500くらいのハンドルのおもちゃです。

【年子、2歳差など歳が近い同性兄弟姉妹のママさん】
そのうち飽きるだろう
親的に1つしかいらないけど
取り合いになりそうなおもちゃって2つ買ってあげますか😅?
2人共好きそう!
でも取り合いでケンカするのが浮かぶな〜と
買うのやめるか?いっその事2個買うか😅?

ちなみに¥2500くらいのハンドルのおもちゃです🚗
冷蔵庫や窓にくっつけられて運転できます🚗

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳と2歳の息子がいますが、おもちゃはあえて一つしか買いません☺️
取り合いになってそこから学ぶ事を期待しています。
勿論喧嘩はしますけどね😅

はじめてのママリ🔰

うーん、うちなら買わないですね。百円二百円なら考えます笑
あと、我が家だとそのハンドルは子供によってテレビに付けられて、そのまま喧嘩になってテレビ壊しそうだというのもあります🤣

ののママ

うちは買ってないです(^-^)
100均なら買っちゃいますね 笑

シャム

とりあえず上の子のだけ買います。

下の子はおもちゃなんてまだよく分かっていないし、欲しがる事もない、ただ上の子が遊んでいるのに興味あって触りたいだけで、おもちゃでごっこ遊びとか出来る年齢でも無いので様子見ですね。

おもちゃに関しては、同じ物を2つ買ったとしたら、上の子が2つとも取り上げるのが目に見えているし、いつも上の子用、下の子用と別の物買います。

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました。
参考になりました✨