※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2歳5ヶ月の息子が新生児に興味がなく、嫉妬しているか心配です。他の子は下の子のお世話をするので不安です。

2歳5ヶ月の息子が下の子(新生児)に興味がありません💦
抱っこしてあげて、なでなでしてあげて
と言うと「いや!」と言います😢😢
普段も、居ないかのような対応です。(泣いていても無反応)
赤ちゃんをだっこしていたら
僕も抱っこしてと抱っこをせがんできます。
嫉妬ですかね💦💦

下の子に興味なかったお子さんいらっしゃいますか?!
他の子たちは下の子のお世話したりするとか
きくので心配です、、、

コメント

mumu

嫉妬だと思います😅
今まで自分達が一番の存在だったのが、お腹に赤ちゃんがいるのはきかされていたにしろ、ある日突然自分たち以外の存在が現れたわけで…
受け入れるまでに時間が必要なのかもですね!
でも一生興味がないわけでもなく、今だけの小さな抵抗だと思うので今はそれをママさんがしっかり受け止めてあげるのが一番だと思います!
その内下のお子さんがいる生活を当たり前として受け止め可愛がってくれる日がくると思いますよ🙆‍♀️

あづ

小さい子が好きかどうかは個人差があるし、心配ないと思いますよ😌

父親でもめちゃくちゃ育児する人もいれば、泣き声聞こえないのか?ってくらい赤ちゃんの存在無視して生活する人もいますよね😅
大人でも赤ちゃんが産まれたからってみんながみんなお世話するとは限らないのに、子どもならなおさらお世話したがらなくてもおかしくないと思います。

抱っこをせがむのは、嫉妬とか赤ちゃん返りとかじゃないでしょうか🤔
まだ1ヶ月ですし、そのうち慣れると思いますよ😊