※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kasumi
妊娠・出産

つわりが落ち着いたかと思ったら、体がだるくて仕事も大変。旦那にも迷惑かけたくないが、貯金も増やしたい。初めての体の変化に疲れてしまいました。

つわりが落ち着き始めたかなと
思ったら身体がだるくてだるくて
動くのも嫌で仕事はがんばって
行ってるので家帰って来てからは
ほぼ何も出来ない状況が
ここ何日か続いています。

それを見た旦那は機嫌悪くなるし
どうすればいいかわかりません( ; ; )
もちろん旦那には悪いと思ってます。
でも子どもが産まれてから
少しでも貯金増やしておきたいし
職場にも迷惑かけられないので
仕事にはなるべく行きたいし、、、


初めてのことばかりで
体の変化にも付いていけず、、
もうがんばるの疲れちゃいました(;_;)

コメント

ママり

とてもわかります。
私もそうでした。
つわりがひどい時も動けませんが、つわりが落ち着いた頃に、体力が落ちちゃっているのか、長い時間動いたりできなくなりました。
ただ、安定期に入ったら少しずつ体力が回復して動けるようになりましたよ(*´-`)
妊娠中は無理は禁物です。
無理して流産などしたら大変ですから、無理せず自分の可能な範囲で頑張りましょう(*^-^*)
旦那さんには体力的に辛いことを理解してもらえるといいですね(´・ω・`)

  • Kasumi

    Kasumi

    お返事ありがとうございます♩
    そうなんですね!!
    安定期まで様子見てみようと
    思います(T ^ T)♡
    ほんとですよね、、
    旦那ちょっと頭のかたい人なんで
    色々大変ですが無理しない程度に
    がんばりたいです(´・_・`)

    • 9月30日
Y.O

辛くても仕事を続けるのは本当に大変だと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
毎日ご苦労様です。
私も貯金したかったのですが、立ち仕事で立っていると貧血になり仕事にならなかったので早々と辞めてしまいました。

ご主人に申し訳ない気持ちになるのもわかります。。
でも、これから先もご主人の協力がないとやっていけないと思います!!
つわりも、身体のだるさも1日2日で治るものでもないですし、一度ご主人と向き合って自分の思いを伝えてみてはいかがですか?

私も初期は常に気持ち悪くて、家で寝てばっかりの自分が嫌になりました。
でも安定期に入ってつわりも落ち着き、今では自分のペースで家事をしたり出かけたり、楽しく過ごせています!
頑張りすぎず、辛い時は辛いと言ってもいいと思いますよ(*^^*)

  • Kasumi

    Kasumi

    仕事との両立はほんと大変ですね(T ^ T)
    私もこれからもっときつくなると
    思いますが、職場が色々配慮してくれてるので出来る限りがんばりたいです( ; ; )

    ほんとですね、、、
    一回伝えたんですけど
    俺もストレス抱えてんだくらいのこと
    言われちゃって(;_;)
    難しいですね。

    早く落ち着くことを願って
    がんばりたいと思います!

    お返事ありがとうございました♩

    • 9月30日
deleted user

ご主人は家の事が何も出来ていないから機嫌が悪くなってしまうんですか?

そんなに体調が悪いのにお仕事していることに機嫌が悪くなっているんですか?

もし、家のことができていないからだとしたらきちんと話し合った方が良いと思います。
うちは妊娠前は主人は家のことは本当に何もしませんでしたけど、

私が妊娠してつわりが始まってから
思うように家事が出来なくなってしまって
主人の身の回りのことも
アイロンがけやお弁当作りなど
おろそかにしてしまうことが増えましたが

主人は、家事も手伝ってくれましたし
お弁当も外で買うから作らなくて良いよ!
と言って

私が、家事ができなくてごめんね😞と言うたびに、全然大丈夫だよ!と私が気に病まないように励ましてくれていました。
それはすごく救われました。

貯金も仕事も大切ですけど
家で何も出来ないほど疲れてしまうのなら
仕事も、少しセーブした方が安心かなぁとも思います、、、


出産してからは妊娠中よりももっともっと
ご主人の協力が必要になりますし
子どもが寝てくれなかったり
動き回るようになるとそれこそ目を離せず家事が思うようにできない事も沢山あります。


妊娠中の今だからこそ、ご主人に
理解してもらっておかなきゃ!です。

お体お大事にしてくださいね!!

おもち

お仕事されてるんですよね?
何もできないことを悪く思う必要はないですよー!
がんばらなくていいです!

体の変化はまだまだこれから、、そのうち長い時間眠れなくなったり、長時間立っていられなくなったりと、人によっても様々に変化します。
そんな体でお仕事もされていて家のこともするなんて無理があります。
旦那さまの協力なしでは成り立ちません。

それなのに旦那さまが機嫌を悪くするなんて、、むしろ手伝えと言いたいです、、!

よくお話しして理解してもらって、今後分担したり、旦那さまにフォローしてもらったりできるよう変えていったほうがいいと思います。
出産後なんてほとんど動けませんから今のうちです!

無理は禁物です。
お体お大事にしてくださいね。

そよち

私もつわりが落ち着いたのですがだるいです!
すごくわかります。
仕事も行ってますので、帰ってきてからもしんどいのわかります。
何も出来ない時もありますが、旦那は何も言いません(^^)
初期の時にパパ用の記事を見てもらいました。
妊娠中がどれほど大変なのか(眠くなったり、気持ち悪くなったり、だるかったり)
1度そういうのを見てもらってきちんと話し合う必要があると思います。
お互い無理のないように家事と仕事していきましょうね\(^o^)/