※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園の日程を調整できるか相談です。姉妹での入園が11月になると、ワクチン接種と慣らし保育が重なり心配。自分の都合で入園日をずらしたいと考えています。

保育園入園が決まった場合、月初めからオリエンテーションなり、慣らし保育がはじまりますよね。
こういうのって都合で日にちをずらしてもらったり経験ある方いらっしゃいますか?

というのも、今保育園に姉妹で申し込んでいますが、早ければ10月(望み薄)か、11月には入れると思うよ!と保育園から言ってもらっています。
しかし、私のコロナワクチン2回目の摂取日が11月1日10時なので、11月入園なら丸被りなんです。
当日はまだしも、翌日は11月2日で副反応出てて慣らしに連れていけないかもしれない。3日は祝日なのでお休みです。
11月4日からとかにならないかな?なんて自分勝手な希望を抱いています🥺
1番いいのは10月入園できることです😭

コメント

愛

保活と就活を同時にして、どちらも決まりました🙂
企業型主導保育施設を利用します。

10月入園を希望していましたが、同月に仕事の研修があり慣らし保育の日程を9月下旬に調整してもらいました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

同時に決まったなんてスゴイですね!おめでとうございます🎉

そういう事も可能なんですね!
    少し安心できました🙌
    ありがとうございました😊

• 9月7日
 なな

月初ではなかったです!
自分が復職する日の2週間前の月曜日からにしました〜!

復職する日が月初なら、
中旬からにしたと思います。

慣らし保育の期間と復職日を合わせたら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!月初のイメージしかなかったので、保育園によったり、多少融通は効くんですね🙆‍♀️✨
    復職は8日からなので、10月中に開始できるか相談してみるのもアリですね🤔

参考になりました!

• 9月7日
m⋈*.。

うちの場合慣らし保育の開始は、仕事復帰の日程により組まれました。
ちなみに慣らし保育期間は保育園によります(˙ᵕ​˙ )
例えば保育園が指定する慣らし保育期間が2週間で、仕事復帰が11/15~なら11/1~慣らし保育開始でした。
ですが、職場の都合でどうしても11/1復帰の方は慣らし保育なしで対応していました💦
友人は4月入園だけど、職場復帰が5月末までにすればOKな市だったので4月~職場復帰まで長く慣らし保育してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!大体のところが月初〜って役場で聞いてたので、そういう調整もできるところもあるんですね😳✨
    11月8日から仕事復帰予定ですが、合否がでるのが10月20日以降なのでギリギリなんですが💦とりあえず決まったら保育園と相談してみます🙆‍♀️

少し希望が湧きました!

• 9月7日