※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
住まい

戸田公園駅(戸田市)、川口駅(川口市)、大宮駅このあたりが品川から…

戸田公園駅(戸田市)、川口駅(川口市)、大宮駅このあたりが品川から電車通勤もしやすく住むことを考えています!
家から駅までは徒歩25分以内で考えてます!電車乗車時間は40分、50分程度が良いです。

ポラスの建売を購入しようか迷っていて今度見学に行きます!
西川口の物件もあったのですが治安悪いでしょうか?
この三地域あたりは子育て、住みやすさはいかがでしょうか?

埼玉のこの辺りに住んでいる方、ポラスの建売購入した方どんなことでもいいので教えてください。よろしくお願い致します!

コメント

チャンミー

昔、戸田駅に住んでいて戸田公園駅近くで働いていました。
戸田駅は治安悪かったです。
怖い思いをしたこともあります。
戸田公園駅は比較的過ごしやすかったような…?
当時の彼氏が西川口に住んでいましたが、銃声が聞こえたこともあり、家族を持ったら西川口には住めないと言ってました。

• かれん

かれん

返信ありがとうございます!
    戸田駅と戸田公園駅でだいぶ違うんですね😢治安悪いのは怖いです(;_;)
    戸田公園駅の方は良いんですね😃
    西川口は銃声!?家族で住むにはたしかにかなり怖いです!
    ネットで調べたら海外の方が多いと書いてありました!
    なるほど💦検討したいと思います😌ありがとうございます😊

• 9月6日
  • チャンミー

チャンミー

戸田も川口も治安が悪いイメージなので、もしお家を購入されるなら朝・昼・晩&平日・土日と何回も通ってどんな雰囲気か感じてきた方がいいですよ!

• 9月6日
  • かれん

かれん

ありがとうございます!わかりました!環境は大事ですよね(;_;)もし時間があれば教えていただきたいのですが、戸田や川口以外であれば埼玉はどこがオススメでしょうか?
    もっと都内から遠くなっても構いません。もしご意見いただけるならよろしくお願いいたします。

• 9月6日
はる

埼玉で品川に通いやすく、かつ治安がいいとなると浦和あたりかなと思います。
このあたりで戸建て探したことがないのでお値段はちょっとわかりませんが😅
私は川口市ですが埼玉高速鉄道沿線の方に住んでいて、京浜東北線沿線よりは治安いいかな?と思います。
ポラスの戸建てもちらほら見かけます!

• かれん

かれん

返信ありがとうございます!やはり浦和ですよね!!やはり物件の金額は高いです(;_;)教育などにも力を入れてるんですよね、人気の土地なのかなあーと思いました。川口市のなんと言う地域の辺なのでしょうか?埼玉高速鉄道は通勤時混雑しないんですかね?教えていただきありがとうございました!
    今ハザードマップを見始めてまた迷ってます(笑)

• 9月8日
  • はる

はる

浦和、独身時代に住んでましたが賃貸の家賃もお高めでした💔
    公立の小学校なのに有名なところがあったりして、わざわざそこに入れるために引っ越してくる人とかいるみたいでしたよ!
    私が住んでるのは東川口のほう(最寄りは戸塚安行駅)です。
    通勤時の混雑は、京浜東北線よりマシかな…?くらいだと思いますが、年々人が増えてきてます😅
    今6両なんですが、近い将来8両になるらしいので混雑緩和されるといいなと思ってるところです😂

• 9月8日
  • かれん

かれん

浦和そうですよね、探してみてはいますが高いです!!
    そうなんですね、教育熱心なところなんですね💦
    逆に着いて行けなくて悩む子供もいそうで、ちょっと躊躇しちゃいます😅東川口も候補として上がっていました!たしかにどんどん戸建やマンション建ってますよね!朝のラッシュやばそうです、是非とも車両増やして欲しいです( ̄▽ ̄;)

• 9月9日
さとぽよ。

わたしは、5年前まで戸田駅前の賃貸マンションに4年住んでいました☺️
住みやすかったので購入を考えた時に戸田公園駅前のポラスの新築マンションのモデルルーム行ったことあり、色々お話聞きました😊
戸田市は、子育て世代が多いし、水道代は安いし、歩道がキレイだし、広いのでベビーカーで歩くにもいい街だなぁと感じます。
しかし、歩くと電信柱に荒川が氾濫したら何メートルになるっていうのは、2、3メートルは当たり前な地域です。
マンション前が台風で膝くらいまで雨水がきた事もありました。
かなり水捌けが悪く、怖いなぁと感じ、戸田は好きでしたが結局、さいたま市に購入しました。
戸田公園、西川口、蕨は異国の方が多いです。
一軒家なら大丈夫だと思いますがマンションだと文化の違いからトラブルになりやすいと聞きました。

• かれん

かれん

返信ありがとうございます!戸田駅前で4年住んでいたんですね!ポラスのマンションですか(*^^*)なるほど、たしかに子育てしやすい街と聞きますが水害のことを聞くと怖いですね(´ºωº`)いつ何が起こるか分からない時代ですもんね💦異国の方が多いのもたしかにちょっと心配です...文化の違い、そうですよね(>_<)
    結果さいたま市にしたんですね✩.*˚今のところはさいたま市のどの辺でしょうか?住みやすいですか?いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 9月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

荒川がもし氾濫したら、都内側の方が危険だと言われているので戸田の方が安心感はあるかなぁと思いますが一度あの水捌けの悪さを経験してしまうと、、候補から外したくなるかなぁと思います。

うちは、最寄りは北戸田駅ですが住まいはさいたま市です😊
    南浦和駅も徒歩20分くらいです。
    埼京線、京浜東北線、武蔵野線使えるので便利です。
    浦和、蕨駅はバスで行ける感じです。

• 9月8日
  • かれん

かれん

なるほど、傾斜なども影響あるんですかね?しかし水捌けが悪いのはちょっと残念ですね(;_;)何が起こるかわからない世の中なので避けられる害は避けておきたい気もします...
    北戸田!調べていたところでした(*^^*)3線使えるとよいですね‼️今迷走中です(笑)もっとどんな土地か見に行ってみたいと思います!

• 9月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

埼京線側の方が安いです😊
    しかし、埼京線と京浜東北線が使えるエリアは中々物件出ないし、高いです😓
    浦和、南浦和、武蔵浦和は高台のところもありますが坂も多いかなぁって感じます。
    北戸田、戸田は平坦って感じです。
    武蔵浦和から、高速バスも出るので羽田空港使うとき便利です☺️
    どんどん値上がりしているエリアなので大変ですよね。
    家族に合った地域が見つかりますように🙋

• 9月9日
  • かれん

かれん

埼京線と京浜東北線が使えるエリア高いですよね、6000万前後とか(>_<)
    たしかに調べたら坂道が多いと書いてありました💦武蔵浦和はたしかに穴場かもしれません。今いろいろ迷ってますが、家族にとって最善のお家が見つかるといいなあと思います!本当にいろいろアドバイスありがとうございました😊‼️

• 9月10日
𖠋𖠋𖠋

五年前ですが武蔵浦和駅と南浦和駅の中間地点に住んでました!

駅まで平らで道幅も広くて住みやすかったです☺️
ただ、保育園入園はなかなか厳しいかもしれないです💦

今は東浦和駅から30分以上歩く場所に住んでいますが、小中高に幼稚園もあってスーパーもあるし病院もあるので、車があればなお住みやすいです!

この周辺なら浦和駅がいいかなと思いますが、他だと上尾とかですかね?🤔

• かれん

かれん

返信ありがとうございます!今武蔵浦和と東浦和らへんを検討しているところでした!
    東浦和住みやすそうですね!いいですね!✩.*˚
    坂道がないのはいいですね!問題は保育園なんですよね( ̄▽ ̄;)1歳と3歳で入園させたいですが4月入園の申し込みまで後少しですし、途中入園は無謀ですしm(__)m認可外に預けるしかないかと思うのですが😵
    上尾も検討しています、ちょっとだけ遠くなってしまうんですがその分浦和よりは断然安いですね!

• 9月8日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

川口は治安悪いので子育て向きではないかなって思います!
蕨駅、西川口駅、川口駅は夜は行きたくないです😱

私は戸田よりの蕨か蕨よりの戸田が好きです🤣
戸田駅も、北戸田駅も、蕨駅と使えて便利でドンキやイオン、も近いので楽です!
水害も無いのでいい場所だと思ってます!
ただめっちゃ雨降ると戸田駅付近は冠水します😂
住んでた蕨の場所は25年間住んで災害系はなんの問題もなく過ごせました😊
他にも市役所、郵便局、警察署もわりと密集してるので車無くても過ごせる場所でもあります😊

• かれん

かれん

返信ありがとうございます!そうなんですね、川口は治安悪いんですね(>_<)なんか埼玉で住みやすい場所ナンバーワンになったことあるというのを見た気がしたんですが...

蕨よりの戸田か戸田よりの蕨ですね!ちょっと土地をずらせば水害の心配もなさそうですもんね!蕨は水害大丈夫そうですね(*^^*)なるほど🤔車なしで過ごせるというのは良いですね!いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 9月8日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

川口広いですからね…場所によっては住みやすいかと思いますが良くはないです!
    後土地が安い方だと思います!
    戸田、蕨、さいたま市は高い方なので😭
    自転車あればどれでもいけます!笑
    今は中止になってますが戸田と板橋合同の花火大会も場所によっては家から見えたりするのでいいですよ😍
    うちは2階建てで隣が3階建てでも上半分は見えてました🥺

• 9月8日
  • かれん

かれん

川口広いですよね!調べていくうちに広さにびっくりしました。やはり埼玉の中でも土地の安い高いありますよね(>_<)
    戸田の花火大会聞いた事あります!結構大きいですよね‼️
    家から見えるのはいいですね、素敵です(*^^*)来年は開催されますように(;_;)私も見たいです!

• 9月9日