※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこてん🍩
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のおむつサイズアップについて相談です。現在Sサイズを使っていて背中漏れが多いです。体重は6200gでSサイズは8キロまでと書いてありますが、Mサイズに変えるべきか悩んでいます。サイズアップの目安を教えてください。

おむつのサイズアップについてです!

3ヶ月の娘がいます。
生まれたとき3700gを超えていて大きく、今も足すごい太いなぁと思う毎日で…笑笑

今はテープのSサイズを使っているのですが最近背中漏れが多くて困っています。
テープのところは1と2の間くらいで止めています。
3で止めると横から漏れます。

体重は8月10日に2ヶ月健診を病院でしたときに測ったのが最後で6200gでした。
それから測っていません。
Sサイズのオムツには8キロまでとは書いてありますがそれは目安だと思うのでMにサイズアップしようか迷っています。

みなさんはサイズアップの目安はなんですか??😂😂

上の子は病気持ちで体重が標準より少ないのでまだパンツタイプのSで、あんまりわからなくて…
教えていただけると嬉しいです😂😂

コメント

みーちゃん

太ももに跡がつくとか、太ももから漏れてくるならサイズアップ検討しますが、背中漏れならオムツを大きくしたところで余計漏れてくるかなと思います🤔
ムーニーのオムツにはうんちポケットがついていて、結構良かったです!

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

実は今ムーニーを使っていて…😢
    足をすごいバタバタ蹴っていてオムツが下がってきてて背中から漏れる感じです😭

• 9月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

お姉ちゃんのSパンツを履いてみたりしましたか?

• 9月6日
  • ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

まだ履かせてみてません!
    今日チャレンジしてみようかなと思います😂😂

• 9月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

テープのサイズアップよりパンツにしてみても良さそうな気がします🤔
    足バタバタしていたら替えにくいですよね😅

• 9月6日
  • ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

先程履かせてみて今様子見中です!
    寝返りしようとすごい動くのでパンツだとずれないかとか気にしなくて気が楽です😂😂
    ほんと替えにくいです笑笑

• 9月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

2人目女子、うちの娘は4ヶ月でズリバイしていたので、パンツでしたよ💦

• 9月6日
ゆここ

3600で出産、2ヶ月で7キロの娘…2ヶ月前におしっこ漏れてたのでえむサイズにしてました⭐️
おしっこがもれたり、最近娘は8.5キロくらいですが、オムツ下がっておしりが見えだしてるので、そろそろLサイズ近いのかなと😢

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

2ヶ月で7キロ!大きいですね😳

オムツ下がるの一緒です😱
    ちょこちょこ直さないと下がったときにうんちされて漏れます😭
    テープのMサイズですか???

• 9月6日
  • ゆここ

ゆここ

1ヶ月半から今のところえむテープできてますが、そろそろ限界なのでパンツタイプにしました😅
    3パックMで日中乗りきって、夜だけLパンツにする予定です⭐️

• 9月6日
  • ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

前のサイズのが残っちゃいますよね😂😂
    私もまだ開けてないSのテープが一個あってもったいないからこまめに替えるように日中それ使ってしまおうと思います😢👍🏻

• 9月6日
  • ゆここ

ゆここ

ギリギリで注文してるんですけど、急にまた最近おおきくなって😭w

おケツが見えてるからヒヤヒヤして頑張って使ってます😅

• 9月6日
ちの

太ももに跡がついたり漏れたりしたら変えてます!
長女は6kgになる前にMにしましたよ🤗

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

背中漏れでも変えていいでしょうか??😂
    最近寝返りをしようとして頻繁に横になるのですがパンツの方がいいのかテープでサイズアップしたほーがいいのかわからなくて…😢
    娘さんはMにしたときはテープのMですか??

• 9月6日