※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
妊娠・出産

帝王切開後の傷の状態について質問です。傷の周辺が脂肪がつかない状態になっているのですが、皆さんも同じでしょうか?写真では、傷より上は平らで、途中から脂肪がついています。

※帝王切開の傷の写真あります

わからないので、
同じように帝王切開された方や
わかる方教えていただきたいです!

帝王切開後
おへそから上は脂肪がついてお腹が出るのですが
傷の周辺、おへその下あたりからからは
脂肪がつかない?というか、中と引っ付いている
みたいな状態なのですが、
帝王切開された方等、
皆さんこんな感じなのでしょうか?💦

写真わかりにくいですが
傷より少し上はぺたんこで
途中影になっているところから脂肪がついています。

コメント

びっこ

そんな感じ〜
筋層切ってるから組織周囲硬いですし
🙄
まったく何も無い状態には戻らないかと💦
あとは医者の腕次第で傷の出来栄え(笑)変わります😅

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    そうなんです!硬いですよね😨
    自分だけかと思っていましたが
    皆さんこういうものなんですかね!?
    医者の腕でも変わるんですね😨
    もし第二子とか考えた時に
    何も影響はないのかな?とか気になってしまって😂

    • 9月6日
ひまわり

傷跡が綺麗で羨ましいです🥺
私ケロイド体質でもっと赤く腫れ上がってます🥲🥲

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    他の方の傷を見たことがないからわからなかったんですが
    これは綺麗方なんですね!!
    傷の周りって脂肪付きますか!?
    硬くないですか!?

    • 9月6日
ママリ

すごいきれいな傷口ですね🥺
羨ましいです🥲

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    他の方にも言っていただいたんですが
    この傷は綺麗な方なんですね!
    傷の周りって脂肪付きますか!?

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    私は帝王切開して1年半立ちましたがまだまだ赤いです🥲

    初心者ママです🔰さんと同じ感じにぷくっとなってますよ!!

    • 9月6日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    私もこの写真だとそれほどわからないですけど
    明るさ見方によってはもう少し赤いです😂

    • 9月6日
るー

私の傷とは比べ物にならないくらいすごく綺麗です!
写真ではおへその下に脂肪が付いてないか分からないですが、私はおへそと傷の間も普通に脂肪付きまくってます💦

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    他の方の傷を知らないのですが
    この傷は綺麗な方なんですね!
    テープ大袈裟にずっっっと貼ってたからかな😂
    写真分かりづらいですよね💦
    ちょうどおへそと傷の半分くらいから上には脂肪が付いていて
    半分より下は脂肪がつかないというか中と引っ付いてる感じなんですよね😅

    • 9月6日
  • るー

    るー

    不思議ですね🤔
    少なくとも私や、私の姉妹はおへそと傷の間にも脂肪は付いてます😭
    ただ、傷のあるところは脂肪が付かない位置なのか、下手な絵で書きましたが確かに他の部分より凹んでます。凹んでる。というか、二段腹のちょうど間に傷があるって感じになってます💦

    • 9月6日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    なるほどです!
    私の場合その凹みが少し大きいって感じです💦
    よくわかりませんが
    第二子等をもし考えていく時に
    何も影響がなければ気にはしないんですけどね😅

    • 9月6日