※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

9ヶ月でまだ寝返りやハイハイができないことに不安を感じています。上の子は10ヶ月で歩いていたので、遅いと思っています。

もうすぐで生後9ヶ月です😊
まだ寝返り、お座り、ズリバイしかできないです。
ハイハイつかまり立ちする気配あまりなくて🥲
遅いですか?💦
上の子は10ヶ月で歩いてたので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないですか?笑
1歳すぎてやっと歩く子たくさんいますよ😅

10ヶ月で歩いたのがはやすぎるんです🤣👏🏻赤ちゃんの成長ってかなり個人差ありますが、うちの次男は寝返りから全てすっ飛ばしていきなり一人で立って歩きました(11〜13ヶ月)その子のペースがあるので大丈夫です!うつ伏せからひとりでお座りするのが0才期は1番大事といわれましたよ!それが12ヶ月までにできてると他どんなに遅くても運動発達は⭕️みたいです!ハイハイとかしない子もいますし!

• まま♡

まま♡

そうなんですね☺️
    ありがとうございます🙆‍♀️
    低体重で産まれて成長を病院で見てもらってるので次の病院までにって神経質になってました💦

• 9月6日

退会ユーザー

うちも3人2000g以下で産まれてるのでみてもらってます😌1人座りいつぐらいでしたか??

• 9月6日
  • まま♡

まま♡

8ヶ月頃に1人で座れるようになりました😊

• 9月6日

退会ユーザー

最近お座りできたんですね👶🏻👏🏻インスタとかママリとか早い子早いですがそれぞれのペースがあるので大丈夫ですよ👣

• 9月6日
  • まま♡

まま♡

ありがとうございます♡
    離乳食もまだ初期で固形がいやみたいです💦
    3つ子さんですか??

• 9月6日

退会ユーザー

そうなんですね🥲🥲離乳食結構難しいですよね、、、💧いえ!うちは2才差で3人です!

• 9月6日
  • まま♡

まま♡

そうなんですか🥺
    3人も尊敬します🥺
    お互い頑張りましょ💪

• 9月6日

うちも10ヶ月の時には歩いててので下が1歳だけど歩かなくてやばいのかな?と思ったのですが、下の子0歳から保育園行ってるけど同じくらいで歩かない子もいっぱいいるので個人差かと思います✨

ずり這いいっぱいしたら体も強くなりますし、全然問題ないですよ!
9ヶ月でスタスタ歩いてた姪っ子は極度の運動音痴です😅💦

• まま♡

まま♡

結構個人差あるみたいですね😊あまりまわりに遅い子がいなくて参考になります🥺

• 9月7日