※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

解熱剤の座薬について相談です。38.5度でぐずりがひどい時、入れるべきでしょうか?

解熱剤の座薬についてです!

病院で38.0以上あってぐったりしてたら入れてといわれたのですが、今38.5あってぐったりはしてませんが、ぐずりがすごいです。
ぐったりはしてないけど、いつもより明らかにぐずってる場合も、みなさんなら入れますか?

コメント

あーか

抱っこしたりで乗り切れるようなら入れないですか、ぐずって寝れない、水分取れないとか他にも出てくるようなら入れます💡

ゆきんこ

38.5℃あってグズグズして、いつもしてる昼寝ができないくらいとかなら入れちゃいます!
高熱でも遊んだり水分とれていたらいれないです👌

しんどくて眠くてぐずってたりはないですか??
具合悪いと今でも朝寝します!
寝て回復するので、寝せようとしてもぐずってしんどそうなら飲ませます😊

むぅ

座薬処方してもらったときに、ぐずって水分がとれない・寝付けないって場合は入れていいですよって言われたので、ぐったりしてなくても入れました😊

Sママ

私なら入れます!!

きっと体がだるいんだと思います☺️
解熱剤で少し楽になって、ご飯食べたり水分飲めたり、寝れると良いですね☺️✨

はじめてのままり

1歳3ヶ月ですし
熱性痙攣などを起こしたことはありますか?
もしあるようでしたら
早めに座薬を入れてあげてください。
もしないようでしたら
水分飲めない、おしっこの量少ない、ぐったりしてる、笑わない、ずっと寝転んでぼーっとしてる
などでしたら座薬をつかいます。
ですが、あまり解熱剤は良くないみたいで
菌を倒すには体温が高い方がいいみたいなのでそれを下げるということは治療期間を長くしてるとお医者さんに言われたことがあります。
ですが本人が辛そうでしたら使っても構わないと思います!!
ただ熱があがってる最中や突発性発疹などは坐薬を使っても下がらない可能性が高いので
座薬を使って下がらなかったら
もう焼け石に水状態なので
下がるのを待つしかないです💧

わたしも下の子が突発性発疹になり
ようやく回復して来たところです、、
お熱は怖いですしママさんもゆっくり眠れない日が続くと思いますが頑張りましょう😭😭

海月

熱があっても、いつもと
変わらないようならいれませんが、
機嫌、元気、食欲、寝る時間
少しでもちょっといつもと
ちがうときは
38度でもいれちゃいますねー^ ^

あっきー🔰

うちは解熱剤で痙攣を起こしてしまったのでいつもつかいません。
脇の下や膝の裏動脈が太いところを冷やし熱が上がらないよう対処していました。
熱が39度超えぐったりしていたら考えたら良いかと思います。
ぐったりしていて元気がないと言う状態が目安ではないかと思います。
熱があがると心配ですよね。

はりー

私なら入れるかなと思います。
ぐずってる=辛いっていうことかなと思って…。
早く良くなってくれるといいですね!
お大事に😣