※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

はぁ…産後21日間はゆっくり安静に。できなかったです。旦那は育児休暇…

はぁ…
産後21日間はゆっくり安静に。
できなかったです。旦那は育児休暇中なのに
なんか色々やってくれてるけど空回り。終いにはやらなくなっていって結局私。なんか泣けてきます。こんなんだったら里帰りしてれば良かった。
昨日夜旦那赤ちゃんを寝かしつけてくれたのですが寝たのが朝方4時くらいだったらしく眠たいから寝るね。と
全然寝ていいんですよ。寝てもいいけど私は寝なかったよ。
正確には寝れなかった。上2人の朝ごはん作って洗濯回してご飯食べさせて。旦那は皿洗いと洗濯物を乾燥機に入れるだけ。
私も赤ちゃん寝なくてオールしてそのまま朝ごはん作ってたわ。
昨日しただけで大変さは分かったのかも謎.
結局は全部私.なんなら運転も。
里帰りすると言うと俺も一緒に帰ると。
居るだけでストレスなのに。
早く仕事復帰していいと言うと嫌だと。
しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後なのにしんどいですね…
旦那教育はなかなか難しいですね。

fumi

日々お疲れ様です😣
私も現在2人目の産後直後で今回は入院〜2週間程有休を取ってくれ、今月からはリモートで働いてくれていますが果たしてリモートの意味とは?となっています💦
上の子の送り迎えと買い物だけしてくれますが、洗濯、洗い物、掃除、片付けは全部私です。
それでなくても下の子が全然寝ず日中もずーっと抱っこで夜も1〜1.5時間で頻回授乳。
その辺汲み取って、言わなくても自ら家事してくれたらいいのになぁと思ってしまいます😥
愚痴になってしまいすみません💦

  • みお

    みお

    めちゃくちゃ分かります。
    奥さんの行動を見て行動してほしいです…
    本当汲み取ってほしいですよね💦
    見て学ぶ.が出ないの?仕事はできてんのに?!って思ってしまって笑
    女性と一括りにしたらいけないですがやっぱ女の人って見て学ぶってのがすば抜けてるなって仕事してて思う事多いので、それを旦那にも求めてしまって。いちいち言わなくても出来るようになって!!!!って感じです😭
    今は夜寝れないからそれまたすぐイライラしてしまってストレスですよね泣

    • 9月6日