※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が機嫌が悪く、一人遊びができず抱っこが多い。遊んでも機嫌が悪くなりイライラする。娘の気になる行動について相談です。

生後6ヶ月の娘の情緒が最近激しいです…そういう時期なんでしょうか?😅
一人遊びしているとすぐに機嫌が悪くなり長くは遊べない、寝ぐずりが酷く、昨夜は1時間以上抱っこしても背中そらせて泣いてました。布団に置いても泣きます。日中も抱っこしている時間の方が長い気がします。
これくらいの月齢だと結構一人遊びしているイメージですが、うちの娘はあまりできないみたいです。おもちゃを色々買ってきても、ちょっと遊んだらもう機嫌が悪くなります。
娘のことはめちゃくちゃ可愛いですが、重たくなってきて腕も痛いし、まだこんなに抱っこばっかりなの?😅と思ったり、家事を合間に滑らせるように急いでしたり抱っこ紐しながらで肩もバキバキで、正直疲れてます…
赤ちゃんによって性格も違いますし、仕方ないですが、娘は何がそんなに気に食わないのでしょうか?😅
一緒に遊びたいだけでしょうか?一緒に遊んであげても、最初は喜びますがすぐに機嫌が悪くなるので、イライラしてしまう時もあります😅

コメント

パルヒコ

こんにちは!
うちの息子も5、6ヶ月は特にそういう傾向ありました!
きっと、こうしたいけどできないイライラがあるんでしょう😂
ずり這いやハイハイなど自分でおもちゃを選んだり取りに行ったり
自由なことができるようになってくると自然と治りましたよ!
なのでもう少しの辛抱です😭
ずっとその状況はないですから
あまり神経質になりすぎず乗り越えてくださいね😊
ちなみに、肩バキバキなのもめっちゃわかります🤣
たまには1人の時間もらってリフレッシュしてください💦

• Na

Na

ありがとうございます!🥺
    そう言われてみると、たしかに納得です!足でお尻だけあげてずり這いしそうなんですが、全然前に進まないので😂イライラしているのかもしれません😂💦
    それ以外にももっとしたいことがあるんでしょうね。
    疲れて少し余裕がなくなっていました💦客観的にのんびり見守って、抱っこはいつかできなくなると思ってがんばります😂ありがとうございました😊

• 9月7日