※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

陣痛や破水が来た時のエピソードを教えてください。赤ちゃんの出産を早めたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。

予定日より早く産まれた方に質問です
何をしてる時に陣痛または破水が来ましたか❔
今回4人目を産むのですが、うちの子達早くて予定日でそれから遅れて産まれるばかりです
運動もかなりしてるのですがまったく早く出てきませんでした
こればかりは赤ちゃんの気持ち次第なのもわかるのですが
今回は早く生みたくて赤ちゃんにお願いもして、運動もしてるんですが
みなさん何かしてた時に陣痛が来た!
破水した!ってエピソードあれば教えてください
( ̄^ ̄゜)

コメント

♡

いつも予定日前には産まれます✨☺️
4人目の時は出産準備のバックを完全に終わらせて寝ようとベットに入ったら胎動で破水しました😅
準備が終わるのを待っていた?ってくらいでした😅

  • maimai

    maimai

    お返事ありがとうございます
    ちなみにそれは何周でしたか?
    あと5人目ご妊娠されてるんですね凄いΣ(゚ω゚ノ)ノ
    失礼ですが、1人目の子供さんと今回で18歳差?ですが、初産はおいくつの時なのでしょうか( ̄ω ̄;)?
    みなさん予定日前なんて羨ましいです(∵`)

    • 9月6日
  • ♡

    長男とは17歳差になります☺️
    初産は15歳です💦
    長男39週
    次男38週
    三男36週
    長女38週
    で産まれてます✨
    今回は37週を狙ってます🤣
    義母がいつも臨月に入ったら1日に4回くらい連絡してきて陣痛来た?って連絡してくるくらいです💦😓
    陣痛中も電話かけてくるくらいで本当に嫌でした😓

    • 9月6日
  • maimai

    maimai

    お若いママΣ( ˙꒳​˙ )
    そして、みんな立派に面倒見てるの尊敬です° ✧ (*´ `*) ✧ °
    私なんてまだ上3人なのにもうてんてこ舞いです(´°ω°)チーン
    三男さんの時が1番早いみたいですが、なんか動きすぎてたなーとか思い当たる行動って有りますか?
    私は毎日2時間半は、散歩に出て
    毎回子供たちと朝一時間半
    昼から一時間
    夕方に半時間ほど遊びに公園に行って走ったり、散歩に出たりしてるんですが
    結局お腹張るんですが陣痛には繋がらなくて
    毎回予定日過ぎに弛緩剤?入れてその日のうちに陣痛来て15分程で生まれると言う感じです
    義母さん余程気になるんですね(´∀`)
    陣痛中の電話は勘弁して欲しいですね( ̄ω ̄;)
    破水も上位破水?チョロっと出た?みたいなのが3人目で初体験したのですが
    人数重ねて歳も重ねて子宮膜が弱ってきてるのかな?と期待はしてるのですが
    なにせ予定日より前には出てきてくれず、家事とか育児が大変な日が伸びるばかりでコロナで旦那も家にいるとのんびりも出来ず毎日針のむしろで( ̄^ ̄゜)泣

    • 9月6日
  • ♡

    三男は切迫早産で入院していて退院して家に帰った途端破水しました😅

    わたしも陣痛が付いたらあっという間に産まれる体質みたいで💦
    4人目も切迫早産でしたが安静解除されて運動しまくっても産まれませんでした計画分娩が決まっていて自然陣痛がいいなーって思っていて諦めて明日入院かーと思ったら破水しました😅

    • 9月6日
  • maimai

    maimai

    やっぱり人数産んでも生まれるその時までは予想もできない感じなんですね( ̄^ ̄゜)泣
    子供さんはみんな破水してからの陣痛で生まれてる感じですか?
    破水1度体験したのが3人目が初なので
    1度破水経験すれば今後は破水しやすくなるとか無いのかなぁと期待してるんてるんですが( ̄ω ̄;)

    • 9月6日
  • ♡

    長男はおしるしからの陣痛でした✨
    次男以降は破水からでした🤣
    4人目の時に破水から始まるかもねーって言われてました🤣

    • 9月6日
  • maimai

    maimai

    それ聞いて破水来てくれると祈ることにしました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    長々とお返事付き合っていただきありがとうございます😊

    • 9月6日
 なな

朝5時頃寝てたら、
パチン!と音がして
破水しました!

  • maimai

    maimai

    お返事ありがとうございます
    パチンと音がして目が覚めたって感じでしょうか?
    普段は運動してた方ですか?安静にしてた方ですか?

    • 9月6日
  •  なな

    なな

    先に目が覚めて、まだ外暗いし寝たいなと思ってたら(夢うつつ)
    パチン!!
    って感じです。

    運動(よくあるヨガやウォーキングなど)は全くしてませんでした!
    ただ、前日にランチや誕生日会など一日中お出かけしてました☺️

    • 9月6日
  • maimai

    maimai

    なるほど🤔
    ちなみにそれは何週のときでしたか?
    ご質問ばかりになってしまいすみません(;´・ω・)

    • 9月6日
  •  なな

    なな

    37週です☺️

    • 9月6日
  • maimai

    maimai

    ありがとうございました😊

    • 9月6日
ます

1人目39週3日
2人目37週6日

1人目は昼寝して起きようかどうかって言う15時過ぎ
2人目は上の子お父さんと保育園に行ったあと8時過ぎ

どちらも陣痛からでした。

  • maimai

    maimai

    お返事ありがとうございます
    普段は運動してた方ですか?安静にしてた方ですか?
    いきなり陣痛が来た感じでしょうか?

    • 9月6日
  • ます

    ます

    1人目は買い物がてらの散歩をほぼ毎日。
    2人は切迫でほぼ寝たきり、36週すぎて少し買い物に出かけた程度。

    ですね。

    • 9月6日
  • maimai

    maimai

    なるほど🤔
    ありがとうございました😊

    • 9月6日
ma

1人目は40週4日で
かなり歩いてましたが予定日超過でした!
2人目は38週5日で
運動より安産体操と雑巾掛け中心に行いました😂
2人目のときはYouTubeで
整体師リュウさんの陣痛コイコイ体操と雑巾掛けした日の夜に陣痛きましたよ!その人の話ではただ運動するだけでなく自律神経も整えないと陣痛来ないって言ってました!
その仕方も書いてあります^_^
やってたらすみません!ご参考までに🤣

  • maimai

    maimai

    お返事ありがとうございます
    そんなのがあるのですね、是非見てみます、ありがとうございました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 9月6日