※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

せっかく久しぶりに友達と会って、ストレス発散したのに、義理母が突然…

せっかく久しぶりに友達と会って、ストレス発散したのに、義理母が突然届け物していい?と言って来たり、旦那が帰ってきて、結婚指輪のCMを見て、あっ!とわざとらしく言ったかと思ったら、明日義理母の誕生日だ!と言いました。
いつもは義理の姉達と決めてたのでお金を払うだけでしたが、今年は無いらしく、お花でも贈る?と言われました。
自分で考えてよ!と思いましたが、届けに一緒に行こうと言われるのも嫌なので、ネットで私がこれどう?と決めて贈りました。
スマホで決算してる最中も旦那が子供に、バアバに手紙書いてあげてと言うんです!!
それにも腹が立ってしまって。

産後色々揉めて心療内科にも通っていたのに。本当にストレス!!旦那は結婚したんだから、仲良くするのは当たり前と思ってるみたいです。
みなさんどうおもいますか?

コメント

はじめてのママリ

結婚したから仲良くするのは当たり前と私は思わないです!
仲良くしたくないですし、当たり障りない程度でいいと思ってます😅
産後大変だったんですね😭
必要最低限の関わりで大丈夫だと思いますよ!!

• フラワー

フラワー

必要最低限でいたいのに、ぐいぐい来るんです😥

• 9月6日
はじめてのママリ

私は旦那さんの親だし子供の祖父母だから表面的にでもやっぱり仲良くしてあげないと周りが困っちゃうのかなって。お母さんが仲良くないから実家に行きたいのにいけないとか、祖父母に会いたい子供が我慢しなきゃ行かないとか…自分が我慢するくらいで周りが幸せそうならそれでいっかぁと考えてしまう性格なので😓

• フラワー

フラワー

なるほどー。今のところ子供もなついてないからまだ良いのですが、旦那にもなついてないので。
    そうなると我慢しなきゃなーって思いますよね😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我慢っていうとすっごい辛いので、仕事だと思ったらいかがですか?ミッションみたいな!で、それがクリアできたらイイ嫁度UPみたいな!で、それでもやっぱり積もり積もったものは、いつか旦那が倒れた時とか体調悪い時とかに、あえて飲みたい水を遠くに置くとかそういうので発散する計画立ててますww

• 9月6日
ゆん🍎

私は結婚した時に、旦那から今後のこともあるからお母さん(義母)と仲良くしておいた方がいいよ、と言われました🤪 仲良くする気なんて全くないですが、仲良い風で何とかやってます🤣
自分の親の誕生日なんて、自分で決めてって感じですよね😐

• フラワー

フラワー

私も旦那から仲良くしといた方が良いよと言われました!!
    自分はどうなの?ってかんじですよね!
    本当に!!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私なら何もしませーん😁
ネットでもお花送ったmiiさんは偉いですよ🥰
もしなんで宅配?って義母に言われたら、ほらぁ今のこの時期に会うのはどこでコロナかかるかわからないし友人も親ですら皆さん控えてるんですって~でもお義母さんの誕生日に何も無しじゃ申し訳ないし(本当に思ってなくてもそう言える😅)って言えるから偉い!!私なんて義母に自分がされたいなら相手にも同じようなことしなきゃそりゃ期待できないですよ~(笑)って言って義母が旦那や私になくてもうちの子らにしてくれてればあげるけど、子供が嫌い、孫も可愛くないっていう人で孫にもないからうちもあげない😅

• フラワー

フラワー

偉いと言っていただき、少し落ち着きました😭ストレスのあまり過呼吸になりそうで😭
    子供の誕生日プレゼント義理母と義理の姉と姪で当日の夜6時にピンポン来て、出たら義理の姉が既に動画を撮っていてびっくりしました😰

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱私なら義姉とかが聞かずに動画とか撮ってたらケータイのカメラとかなら手でふさいでぶちギレちゃいます😱
    リアクション撮りたいなら、来てすぐ玄関先で自分に良いか聞いてくれ!!って感じだし私は第一うちに上がられるのが無理😅
    うちも先週末に旦那の母方のおばあちゃん亡くなって旦那だけ葬儀に行くから義両親と義姉が一緒に旦那をうちまで迎えきたんですよ、そしたら旦那がわざわざ外で待ってたのに義母と義姉が何も言わずに上がってきて、玄関開く音でまさか…って急いで玄関先に行ったらトイレ貸せっ!もぉー急いでんだからどけっ!て言われて、私がカッチーン😡
    でも私の顔みた旦那が、どけ?はぁ?そんなに漏れそうなら来るまでにコンビニいっぱいあっただろ😡って言ったら、あ~ご霊前袋買うために寄ってきた!!と😡はぁ?なんでトイレも済ましてこない??金取るぞ!!って言ったら笑いながら何で息子のうちのトイレなのに金はらうんだよ?!(笑)って😭常識なさすぎて呆れますよね😭息子の家でも息子だけで住んでるんじゃないってのがわからないんでしょうね😭

• 9月6日
  • フラワー

フラワー

わー!旦那さん頼もしくてでうらやましい!!うのち旦那は味方になってくれず、義理の姉たちに何もいえません!!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が言ってくれなきゃ私なら旦那をボコスカに言いますかね🤔笑
    うちは元々、旦那が親やお姉ちゃんたちと仲悪くて、出来れば連絡とかもとりたくないって程だったんで、言ってくれたりするのでまだラッキーな方かもです😁

• 9月6日
  • フラワー

フラワー

旦那に言っても言い返されてしまって😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え😱旦那さん、奥さんの味方しなきゃ誰が奥さんの味方してくれるのよ~って言ってやりたいわぁ😱
    でもmiiさん、そう言うときはここでストレス発散してくださいね🥰

• 9月6日
  • フラワー

フラワー

ありがとうございます!!本当に旦那事態もストレスで心療内科よってます‼
    夜中もストレスで眠れなくなり、ここでストレス発散させていただきます!

• 9月6日
みー

うちの旦那も前はギリシャ両親と仲良くして当たり前?の派でしたね😰 ばっかじゃないのって思ってましたが😂 それは嫁を可愛がり、思いやりを持ち、配慮し、寄り添う気持ちがあれぱ?の話であって、嫁いびり、嫌がらせされて、何が仲良くだ!バカめ!って感じでした😂

• みー

みー

ギリシャ両親ー義両親の間違いでした💦🙏

• 9月6日
  • フラワー

フラワー

分かります!!本当そうですよね!離婚まで考えてしまいます!

• 9月6日