※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
ココロ・悩み

コンビニで夜勤中に、お腹の大きな奥さんと旦那さんに出産の頑張りを伝えたら、奥さんに若いから子供がいないと思われて睨まれてしまいました。理由がわからず戸惑っています。

私はコンビニ夜勤をしてます。

今日も夜勤明けです。
夜中1時くらいに、お腹の大きな奥さんと旦那さんが来ました。
奥さんは幸せそうにお腹を撫でていて、出産の不安はあるけどもうすぐ会えるって思うと幸せな時期だったなぁと微笑ましく、眺めていました。

それが奥さんに伝わったのか、レジにきた時に「いいでしょ😁」と言われました。
なので私は「羨ましいです😊出産頑張ってください!!」と言いました。
そしたら奥さんは旦那さんの方を見て「出産経験してない人に頑張ってって言われたんだけど笑」と言っていたので、
「私は2歳の息子がいますよ😊」と言うと
「は?あ。そう」とちょっと私を睨んで帰っていきました。
店出る瞬間に「ここもう二度とこない」と旦那さんにボソッと言っていました。

なにがダメだったのか??
頭が未だに追いつきません。
私は今22歳で、その方はだいたい20代後半~30代前半かなという感じです。
私が若いから子供いないだろうと思ったんですかね…睨まれたのが理解できません…

コメント

はじめてのママリ🔰

ざまあみろ。と思っておきましょ😁

はじめてのママリ🐈

、、そもそも、いいでしょって言ってくる時点で怖いです😨😨😨
もし仮になっぱさんに事情があってその言葉で傷付いてしまうかも、とか、、
普通いいでしょ。なんて言葉出てこないです、、
その妊婦さん、人格的に怖いです😂😂😂
かなり変わった人だったんだと思います、、
二度とこないでください、です😂😂😂

はじめてのママリ🔰

明らかにその人の方が年上っぽいんですよね??

それなのにその言葉とその態度が大人気ないなって思いました😅

そもそも20歳すぎてる大人が店員に絡むのがどうかと思います😅
素直にありがとうって言えないんですかね。。

まず夜中に妊婦が出歩いてるのにもビックリですが😅

今後がとても、不安な方ですね😅

みにとまと

お仕事お疲れ様です🤗
自分より若いのに子供がいたことが面白くなかったのですかね💦🙁
素敵な接客だと思いますが、ご自身を守るためにも、お客さんにはご自身のこと(子供がいるとか)を話さない方がいいと思います。変な風にとらえて、この妊婦さんみたく攻撃してくる人もいますし💧

げーまー

逆に2度と来ないでください😊
見た目で判断してくる人嫌です。
若いから、とかそういうのいいです。
わたしは23ですが子ども3人います!
お互い育児頑張りましょ☺️

のほほーん

接客業してます!

います!います!
いろんなお客さんいます!!笑
なっぱさんの頭が追いつかないんじゃなくてその方がおかしいんですよ!笑

きっと相手はすでになっぱさんの事忘れていますよ。
だからこっちが気にかけてる時間が持ったないです!!
なっぱさん理解しなくてもいんですよ!!!むしろ理解なんて無理←

「あー。変な人もいるんだなー」
でオッケーーー!!👍

夜中まで仕事して
ほんとお疲れ様です🙇‍♀️!!!!

ほねチキン

えー、その女の人、不審者レベルで気持ち悪いです🥶
発言も行動もきっと誰にも理解出来ません😂
考えるとムカついちゃうので、違うこと考えましょ🤣

ドレミファ♪

きっと頭の中がお花畑だったのかなと
幸せいいでしょーと優越感に浸りたかった

若い子どもいる人が夜にコンビニで働いるとはおもわなかった

なんとか頑張って結婚妊娠出来たのかもしれません

忘れるのが一番

ぽめぽめ

えー怖い。。
まず自分から進んで自慢気に『いいでしょ😁』なんて言いますかね…??
そして素直に
『羨ましいです😊頑張ってください!!』
と素敵な言葉のエールを送られたなっぱさんのお心の綺麗なこと…!!😢

なっぱさんは何も間違えた事してないですよ!!
私も1人目臨月の頃、初対面のコンビニ店員さんに
『出産時期同じくらいかな??私も今臨月で3人目~!!!まだギリギリ働いてるの(笑)お互い頑張りましょうねっ😊』
って言いながらレジ越しに大きなお腹をチラッと見せて頂けて、どれだけ心強くありがたかった事か!!😭
素敵なママさんだなぁ…こんなママさんに育ててもらえるお子さん達は幸せだろうなぁなんて思っちゃいました☺️

その変なママさんが出産後、私達と同じように育児して支援センターや教育施設に混ざり込んでくるのかと思うとめっちゃ恐怖です…😨
変な人が親になるんだなぁ~かわいそ。。と思っておきましょ。

A*M

優越感で上から目線にいたのになっぱさんがすでに妊娠、出産を経験されていたのを知って勝手にプライド傷ついたかのようになったんでしょうね〜💧
私は幸せなのよ〜凄いでしょ〜あなたはまだこんな気持ちになった事ないでしょ〜
的な。笑

常に人を見下す人間なのが「いいでしょ」の言葉からよくわかります😂

なっぱさんの方が精神的に大人ですね👏✨