※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

息子の療育手帳A判定を取りに行きます。息子のために使いたいと思います。

今日の午後、息子の療育手帳A判定を取りに行ってきます!
息子にとってはメリットしかない療育手帳ですが親としては複雑な気持ちも入り混じってます🥲
でもこの子の今後を考えたら使える物はどんどん使わないと勿体無いですし、先生からも公共の場で色々と使えるのでメリットも沢山ありますし障害があるのを受け入れてる時代ですから息子さんの為にぜひ使ってあげてください!言われて覚悟を決めて取りに行きます!
療育もこれから行ってくるので言葉少しでも出てくるように親子で頑張ってきます!

コメント

みー

うちも療育手帳前向きに検討中です!
知り合いに特別支援学校の先生がいて療育手帳のメリットデメリット聞いたところ、「メリットしかない!デメリットなんてないよ!」と言われました😊

「療育手帳もらったら障害者のレッテルはられるのが、、、」という方も多いですが、私の考え的には「障害は手帳持ってる持ってない関係なく、事実」だと思っています。
使えるものは使った方がいいと思います‼️
ウチも療育通っています!
グングン成長中です🙌🏻
お互い頑張りましょう😊

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ありがとうございます😊
    今日の療育は割と静かに過ごしていましたが後半になるにつれて元気に走り回ってました😂
    そうですよね。療育手帳持ってると障害者のレッテル貼られるとか何となく考えちゃいますけど今の事実を受け入れない事には始まらないですからね!
    うちの子も少しずつ療育に慣れてきてるので親子で成長できるよう「頑張ります😊✨

• 9月6日
あかり

頑張って行ってきてください!前向きな親の気持ちってすごく大切です。何より1番、子どものためになります。

障害を認めないで支援も受けずに小学校無理矢理行かせてる親より、現実みて今必要なことができる親って素敵ですよ。早期に療育受ける子どもって、絶対に成長するので。関わる側からしても、伸ばしてあげたい!その子どもの良いところを一緒にたくさん見つけたい!って思えます✨

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ありがとうございます😊
    無事に受け取れました!なんだかんだ時間かかりましたが親の方がなんだかドキドキしてます😮‍💨
    確かに売れ入れられない気持ちも分からなくないですが、現実を見て今のこの子にあった支援を受ける事は決して恥ずかしい事ではないですからね!
    親子で療育頑張って成長を頑張りたいと思います😊✨

• 9月6日