※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が月曜日の朝にお腹が痛いと言い、幼稚園を休むようになりました。小児科では便のつまりと診断され、休むと元気になるため、仮病かもしれません。どうすればいいでしょうか。

日曜日の夜になると、お腹が痛いと言う、息子(5歳)

月曜日の朝も、お腹が痛いと言い、最近はもう、
月曜日は、幼稚園を、休むようになりました。

以前は、小児科に連れて行きましたが、便のつまりとしか、診断されません。

まあ、休むと途端に元気になるので、きっと仮病なんでしょうが…。

皆さんなら、どうしますか…?

コメント

さくら

休みの後は休みたいとか、いろいろ不安だったりするんでしょうかね?うちもそんな時期がありました🙇‍♀️家の方がいいのかなぁとか、なんか嫌なこともあるのかな?と
幼稚園のはなしをきいたりしてました、明らかに仮病なのかな?と思ったらわたしはよく、
よし、今日頑張ったら〇〇買いに行く?!お菓子などですが笑時たま、ガチャガチャ笑ご褒美などをしていました!!
痛いといえば休めるという知恵があるんですかね?🥺ってぐらいうちもやすんでいいよ、ってなったらげんきになってました。ですので、あまりにも続く時は、注射しなきゃだよ?なんていっておりました笑