※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
ココロ・悩み

子どもが態度が悪くて困っています。どうすればいいでしょうか?

毎日毎日朝も早いし夜は遅い。
登園自粛でずっと家庭保育。
バタバタドンドン大声出すわうるさい全く言う事聞かない。
何度注意しても怒ってもダメ。弟には怪我させる。
3歳の上の子が嫌になりそうです。
毎日の様にクソガキ、馬鹿、アホ、出ていけ、いらないからと言っています。
もうどうしたらいいでしょうか?ダメなのは分かっていますが無理です。
全く気が休まる時間が無いです。皆様もそんな感じなんでしょうか?もう最悪です。

コメント

娘のママ

おなじく保育園2言われて家庭保育です😭
もうヘトヘトですよね
毎日同じ事の繰り返し、昼寝もしない、夜は寝ない、朝は早い😂
次女が朝まで寝てくれることがちょこちょこあるのだけが救いです(笑)

沸点も低くなりますよね(笑)
静かになりたいときは家のお風呂で水風呂させてます😂
束の間の静かな時間です…😭

  • め

    うちは昼寝は無理やりでもさせてます💦
    私が試験勉強中なので一緒に昼寝しないと夜遅くまで起きて勉強ができません😭

    水風呂!!
    1人で遊んでくれたらいいですよね😄
    うちのは目を離したら何をするか分からないのでもうお手上げです…

    • 9月7日
デク太郎

気持ちはわかります!
我が家も夏休みが終わりホッしています😅
まだ乳飲児がいる中でパワフル3歳児はしんどいと思います。
でも出て行け!いらない!は絶対ダメです。実際そんな事思っていなくても、つい口走ってしまう言葉でもグッと我慢しましょう。
少しずつ知恵もついてくるし、理解するようになった時もし外でそのような言葉を使っていたら家庭に問題あり。と思われる可能性もあります。
その時に「言っちゃいけない!」と言っても遅いです。
私も長男が3歳の時乳飲児がいてうるさい長男にイライラしてました。
「お前ふざけんな。」
「お前何回言ったらわかるんだよ。」
と言っていました。
現在6年の長男「お前ふざけんな。」「お前なめてんのか。」とってもお口が悪いです😅私のせい(笑)
そして怒られると悪たれついてきます(笑)
「あぁー、学校行ってる方が怒られないわぁ〜」大きくなっても違う意味でイライラしてます🤣

イライラしてしまうのも一生懸命子育てしてる証です☺️
毎日お疲れ様です☺️

  • め

    悪いのは分かってますがどうしても出てしまい😭
    どうにか心を静めようと努力しています…
    ですよね💦
    子供は真似しますからね😅
    ありがとうございます!

    • 9月7日
  • デク太郎

    デク太郎

    出ちゃいますよね!
    私もそうでしたよ☺️
    でもいつからか諦めなのか、よくわからないですがスンッと出てこなくなります!気持ちの余裕?でも小さい子供を必死に子育てしてる時に心の余裕なんてあるわけないんですよ!!私も「余裕ってなんだ?そんなのあるわけねー!」と思ってました(笑)

    今はまだ小さなお子さんが2人もいるし、生活リズムも2人それぞれだと思うので無理せず、ボチボチやりましょ👍

    • 9月8日
  • め

    そうなんですか🤔
    今私は出まくりでやばいです…
    言葉遣い気をつける方なのにこんなに汚くなるなんて自分でも信じられないぐらいです💦
    確かに!余裕欲しい😭

    ありがとうございます!お互い頑張りましょう💪

    • 9月8日
千晴

お疲れ様です😭
もぉ強制ではないので、保育園に通わせるのはどぉですか?
毎日ではなく、週3.4日!
保育園の先生に事情を話して預けるのもアリだと思います。
私も預けてますよ😊

  • め

    ありがとうございます!
    育休中の上に下の子ももうそれなりに大きいのにそんな理由で預けるの?て思われそうです😭

    • 9月8日
  • 千晴

    千晴

    立派な理由ですよ!
    お母さんが苦しんでるのに、保護者支援ができない保育園があったらいけません!
    私は23区ないの保育園ですが、周りの育休や産休の方もリスクはありますが承知の上で預けてますよ😊

    • 9月8日
  • め

    そうですかね…
    休ませて下さいという感じの園なので気になってしまいます💦
    もう無理!となったら預けようと思います!ありがとうございます。
    こちらは感染拡大が大変な沖縄です😅
    お互い気をつけましょう…

    • 9月8日