※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuru🐰
子育て・グッズ

もうすぐ生後5ヶ月になります。今までは哺乳瓶拒否があり、ほぼ完母で育…

もうすぐ生後5ヶ月になります。今までは哺乳瓶拒否があり、ほぼ完母で育ててきました。最近母乳の出が少なくなってきたためダメ元でミルクを飲ませると、哺乳瓶拒否がなくなってミルクを飲むようになりました。
そのため混合に移行していたんですが、昨日からまた哺乳瓶拒否が始まってしまいました🥲💭混合にしていたため母乳量は減り生理も始まっています。母乳だけでは足りず泣いてしまいますが、哺乳瓶を咥えさせても体を仰け反って拒否してます💦
抱っこ紐でしばらくあやして眠たくなったところで、寝かせたまま飲ませると、150mlくらいは飲んでくれます!ただ寝かせたまま飲ませると良くないと思い、なにかいい対策があればと思い相談させていただきました🐰☁️

«👶🏻»
生後5ヶ月
体重6.4kg (4ヶ月を過ぎた頃からあまり増えてません)
授乳回数 5回

コメント