※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
お仕事

子どもの体調不良で2週間休んだが再び発熱し、仕事に行けない。退職を考えており、上司に失礼のないよう伝えたい。どのように話すべきか。

子ども2人の体調不良で丸々2週間お仕事お休みしてました。
今日から行く予定でしたが、昨晩からまた発熱…
仕事に行けなくなりました。
1週間休んだ時点でチクリ言われていたので、今日行けばクビと言われるのかなと薄々感じていました。
もう完全アウトですよね。
これから会社へ電話するのですが、自ら退職言った方がいいてすよね?
辞めたくない気持ちもありますが、通勤が大変なことからやめようかなと前から思っていたので今が辞めどきなのかなと思っています。

子ども産んでから初めての仕事で、こんな状況。
仕方ないのは分かっています。
どのように上司に話したらいいのでしょうか?
とても良くしてもらっているので失礼のないよう上手く伝えたいです。

コメント

김석진🦙💜

どうなりましたか?💦大丈夫でしたか?
私はチクリと言われた瞬間に
辞めます。と伝えました!
代わりなんていくらでもいると思うし、迷惑かけるので、辞めます。言いました!
やめ時だと思ったのと、自分の条件に合った職場は必ずあると信じて思い切りました!
やはり自分の思いを正直に伝えた方がいいと思います😢

  • よっしー

    よっしー

    辞める覚悟ではいたのですが、当方かなりの田舎でして、コロナの影響もあり次の職場を3ヶ月以内に見つける方が難しくて。
    次に今回のような長期休みになるようなことがあればもう無理だと言われたので、それまではしがみついて頑張ってみることにしました!

    • 9月6日