※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

鼻水が出ている時点で受診した方が治りが早いです。耳鼻科か小児科へ行くと良いでしょう。

兄弟揃って、鼻水が出ています。
風邪の引き始めだなーと思ってるのですが
皆さん、どのタイミングで病院へ行きますか?

うちは、いつも鼻水が出始めて、
それに咳も加わってきたら受診してますが、
鼻水の時点で受診した方が治りが早いのかなーと思ったので質問させて頂きました。

鼻水だけの場合、耳鼻科?小児科?
その辺もお答え頂けると嬉しいです。

コメント

30日2人とも鼻水が出た日に耳鼻科へ行きました!!

早くに行くと治りが早いと
私も思います☺️👏🏻

ちゃんみまま

コロナが流行る前は夜に寝れなかったら受診していました。
最近は鼻水症状あると幼稚園、小学校はお休みしないとなのですぐ受診させてます😂
かかりつけ医の小児科はよくみて話を聞いてくださるので、まずは小児科いってます😌

みゆ

今回3人とも同時に風邪を引き、鼻水で始めたなというタイミングで受診し鼻水の薬もらう→翌日からみんな咳しまくり→その翌日また受診して咳の薬ももらう→翌日から末っ子のみ蓄膿になりまた翌日今度は耳鼻科へ
という、1日おきに病院通いするハメになってしまい早く行きすぎても無駄なのかな?と思っちゃいました😅
症状出揃ってから一回で済ませたかったです…😣

もも

下の子が土曜日朝から黄色い鼻水が出だしたので、中耳炎を疑いその日に耳鼻科受診しました。
耳鼻科なら、風邪症状も見てくれるので、発熱なしなら耳鼻科行きます。