※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが左のおっぱいを拒否して右だけ飲むようになりました。左は出が悪く、搾乳して補充しています。両方飲んでくれるようになる方法はありますか?

おっぱい拒否について。
以前も質問させていただきましたが、ここ最近おっぱい拒否されるようになりました。
横にした時点で反り返ってギャン泣きされます。
ただ、右はそれでも飲むようになりました。
私は右より左の出が悪く、いつも左から飲ませてました。
試しに右からあげると少し抵抗はしたものの飲んでくれました。
右を飲んで、さぁ左にと向きを変えた途端にのけぞって泣きます(ToT)
左を飲ませられずパンパンにはり、搾乳してます。
右だけでは足りないので、搾乳したものをあげたり、ミルクを足してます。
拒否されるたび切なくなります。
少し前までは両方飲んでくれてました。
同じような方いらっしゃいますか?
直りましたか?

コメント

めぐひまち

少し治ってきましたが、以前片方が同じように嫌われてました。
右側だったんですけど、もともと咥えにくくでも少なめでした。

出が悪かったのか、しばらくそちらから飲ませるようにしていたら出が良くなったのか前ほど嫌がらなくなってきました。

母乳相談室では詰まって古いおっぱいが嫌なのかもって言われたりもしました。
おっぱいには特につまりとかはないですか?

  • チビマム

    チビマム

    コメントありがとうございます!
    詰まりはないのですが、右に比べて出が悪いので前から飲みは良くなかったのですが、咥えてはくれていたんです(TT)
    それが、まったく咥えてもくれなくなって(ToT)
    飲むようになってくれたのは何かきっかけがありますか?

    • 9月29日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    出が悪い右から必ず飲ませるようにしていたら出が良くなったみたいで、前まではあまりごくごく言わなかったのが言うようになり、気がついたらそんなに嫌がらなくなってました(๑´ω`ノノ゙✧

    • 9月29日